SSブログ

今日もまた・・・><; [保護犬 フレブル 拓哉]

 

今日のお留守番は今までで一番ヒドイ事に・・・[がく~(落胆した顔)]

今日は11時から14時までのお留守番。

ホントは2時間で戻る予定でしたが、チョット遅くなってしまいました。

ウンチ↓もオシッコも・・・大暴れしてヒドイ事に・・・

き・・昨日も[ちっ(怒った顔)]一昨日も[むかっ(怒り)]洗濯したのにぃ[もうやだ~(悲しい顔)]

おまけに奥の扉を開けて侵入した痕跡が

CIMG5493.JPG

昨日の写真ですが、右側のピンクのマットの所は夜寝るときに私から見える位置なのでココに寝かせます。それ以外は扉を閉めて入れないようにしました。

CIMG5335.JPG

タッ君、そんな澄ました顔してぇ~

洗濯するから[むかっ(怒り)]どいて下さい[exclamation×2]

CIMG5495.JPG

ココにもオシッコ[もうやだ~(悲しい顔)]

以前も、ピンクのマットにオシッコしたので、マットの下に滲みないようにシートを置いておいたのにぃ・・・見事に外してオシッコ[がく~(落胆した顔)]

CIMG5496.JPG

た・・・畳に滲みてるしぃ~[もうやだ~(悲しい顔)]

タッ君、見てないで、お風呂場へいくよぉ~足洗ってぇ~

まだ、シャンプーは出来ないからねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

CIMG5504.JPG

なんか、手伝おうカァ~

いいよ[もうやだ~(悲しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)][犬][眠い(睡眠)]でしょ[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁね[眠い(睡眠)]いつもはお昼寝の時間だからぁ[ぴかぴか(新しい)]

CIMG5506.JPG

じゃぁ~お言葉に甘えて。。。[眠い(睡眠)]

CIMG5520.JPG

あぁ~急いで洗濯したけど・・・もう15:30を過ぎてる・・・

乾燥機なんて洒落たものは我が家にはないし・・・夜までに乾くかな・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG5524.JPG

今日は、朝の散歩で1回しかウンチしなかったので、出かける前の散歩でさせようと長めに散歩したんですが、出る気配がなく。。。断念。

ヤッパリ、やられました[ふらふら]

デジカメのビデオ機能を使って12分間だけビデオに撮りましたが(容量12分が最大なので^^;、撮影中は普通に寝ていました。

時間が経って一人だと気づくと暴れだすようです。

今日は、TVもつけて、気休めにとプーさんも一緒において行きましたが無駄だったようです。

ゲージが嫌だという訳でもなく、人の気配や生活音が聞こえれば、姿が見えなくてもお利口さんにしていられます。

ドッグフードも食べなくなってきているので、当分オヤツも無しです。

我が家に馴れて来た事もあって、だんだん我儘が出てきています。

お留守番もココまで酷くなる事はなかったので。

でも、皆、他の子もそうでした。

ココからは[犬]VS[ちっ(怒った顔)]根競べです。

でも、毎日続くと・・・結構凹むんですよねぇ~[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

[ひらめき]健太ママに勝利と元気のポチを・・・お願いしまぁ~すフレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

ルナママ

タッ君わざっとやることができるのだから、まだ、大丈夫です。
本当にひどい分離不安症だと、簡単にはいきません。
わざっと外してやるのはママさんもご存じなようにタッ君怒っています。
どうして1匹にするの?
もう少ししたら、タッ君もわかってくれます。
うちは今でも怒るとわざっとトイレから半分はみ出してしますよ。本人も悪いことだってわかってやっているので、思わず笑っちゃいます。
タッ君もわかっているよね。
でも、がまんできないんだよ。
ママさんめげないでね。


by ルナママ (2009-11-06 17:21) 

Snoopyママ

留守番=また捨てられた、という思いでもあるのでしょうか?オシッコ、ウンチは、わざとですね。時間がかかるかもしれませんが、、留守番になっても必ず帰って来るんだという信頼を持たせるしかないですね。

それにしても、タッ君、すでにずいぶんと良い体になってきましたね!
by Snoopyママ (2009-11-06 19:19) 

きゃら&ゾフィmama

人間の子どもでもネグレクト(虐待)を受けた子供は、攻撃的になったり、激しい分離不安を示したりしますからね。
ワンコも同じなんでしょうね。
初めて、甘えていい人、わがままを出せる人に出会えたんですものね。

人間の場合は、本人が満足するまで、とことん甘やかすけど、ワンコの場合は違うんでしょうね。
ママさんも、忍耐ですね。



by きゃら&ゾフィmama (2009-11-07 01:07) 

ダザ・シャンまま

健太ママさん、頑張ってください!タッ君は頭が良い子だから、きっと判ってくれると思います。

それから、コングとか、一人の時に気を紛らわせるような手はダメでしょうか?あと、外出中に電話を入れて、留守電を通して声を掛けるとかはどうでしょう?返って逆効果かも知れませんが。

う~ん、早く、一人になっても、置き去りにされたのではないと、分かって欲しいですね。
by ダザ・シャンまま (2009-11-07 01:24) 

めごママ

健太ママさん、がんばって~~^^

タッくんは、ひょっとしたらお留守番するときもゲージじゃなかったんじゃないかな~~
それとも、ゲージに入れっぱなしで長い時間のお留守番させられてたのかもしれないね。
だから、家の人がいるときはゲージのなかでも平気だけど、ひとりきりでゲージにいると心配になるのかな。

でも、おりこうな子だからきっとすぐわかってくれると思うわ。

それにしても、ブヒらしくなったわね。
by めごママ (2009-11-07 09:16) 

kenta-mama

★snoopyママ様★
そうですね。
訓練すれば、だんだん治ってくるので。。。少しずつ頑張ります^^

いい体になってきましたぁ~
でも、最近、オヤツの味を覚えてドッグフードを食べなくなってきました・・・
オヤツ禁止令!発令中です!!
by kenta-mama (2009-11-07 12:22) 

kenta-mama

★きゃら&ゾフィmama様★
はい。
忍耐の根競べです。
でも人間も動物も心の傷の深さは一緒ですよねーー;

by kenta-mama (2009-11-07 12:24) 

kenta-mama

★ダザ・シャンまま様★
気がまぎれるように大好きなプーさんは置いておいたのですが・・・^^;
留守電!!やってみます。

by kenta-mama (2009-11-07 12:26) 

kenta-mama

★メゴママ様★
私も、そう思いました。
うちの子ならゲージなしにするんですけど・・・健太もそうだったので・・・
預かりっ子は里親さんの所に合わせられるように、ゲージでのお留守番に慣れさせています。

そうなんですよ!!
もう、一丁前のブヒになりましたぁ~^^
体格はもう、ひといきって感じですけど。
by kenta-mama (2009-11-07 12:30) 

kenta-mama

★ルナママ様★
タッ君、イライラするんでしょうね^^;
めげずに頑張ります^^/

by kenta-mama (2009-11-07 12:31) 

ten

ひとりになると、捨てられたときのことがよみがえってくるんでしょうか。
留守番してても必ず帰ってくるよ、ってことをわかってもらえるように、
少しずつ慣れさせるしかないんでしょうね・・・。
タッくんにとってはmamaさん宅が安住の地みたいに思ってるんでしょうね。
でもトライアルでまた違うお家に行ったときって、
どんな感じになるんでしょうか?
何度もお家を変わらなくちゃいけないコがなくなるように、
自分に何ができるか・・・本当に考えさせられます。
mamaさん、タッくん、ファイトです!

by ten (2009-11-07 18:26) 

kenta-mama

★ten様★
そうですね・・・よみがえってくるんでしょうか・・・
タッ君はまだ我が家に来て1ヶ月くらいなので、微妙に元に戻ってしまうかもしれません。性格事態もチョット臆病なので・・・
里親さんが根気に付き合ってくれるといいのですが・・・
by kenta-mama (2009-11-09 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。