SSブログ

お留守番キラぁ~イ!! [保護犬 フレブル 拓哉]

 

タッ君、とてもお利口さんですが、唯一出来ない事が・・・

お留守番です。

毎日、2~3時間ですが、今日はチョット長かったお留守番。

4時間半くらいでした。

先ず帰ったら、扉の前で耳を澄ませます[目][耳]

ワンワン泣いている時もありますが、今日は大丈夫でした。

 そぉ~っと扉を開けて・・・

クンクン・・・今日はウンチしてないな[たらーっ(汗)]

出かける前に必ず散歩をさせるのに、ウンチをする事があるので。

タッ君は、食糞はありませんが、ゲージの中でパニックになるらしく

暴れてウンチを踏んでしまいます。

そんな日は最悪、扉を開けるとウンチ臭ぁ~い[ふらふら]

様子を見ようと、そぉ~ッと中へ入るけどバレバレです[目][たらーっ(汗)]

タッ君の足を拭いてからゲージから出すと、

大暴れ[どんっ(衝撃)]

いつもは、ひと暴れしたら、くっついてくるのに・・・

今日は随分、ご立腹[犬][むかっ(怒り)]

なかなか触らせません。

アレぇ~タッ君・・・いつも走り回るのは、かぁさんが帰ってきて嬉しいパフォーマンスだと・・・

[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]違ったんだぁ~タッ君[爆弾]怒りのパフォーマンスだったのね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

1時間後、やっと機嫌が戻ってきました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

僕はまだ許してないぞ[むかっ(怒り)][exclamation×2]

CIMG5342.JPG

でも・・・

CIMG5397.JPG

眠たくなってきたぁ~[眠い(睡眠)]

CIMG5442.JPG

ペットボトルのお水もイッパイにしたのに・・・空になってる[がく~(落胆した顔)]

オシッコも出るはずだぁ~

ちゃんとトイレでしてあるのに、ベッドにもかけてあるし、

しかも大量に[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日、洗濯したばかりなのにぃ~[もうやだ~(悲しい顔)]

CIMG5335.JPG

一緒にいる時は、朝のお散歩と夕方のお散歩でトイレは済ませ、

家ではほとんどしないのにねぇ~タッ君・・・

一人になって寂しいと、緊張してトイレがしたくなるのかなぁ~

分離不安症の症状ですよねぇ~[ふらふら]

トライアルが決まったので、ゲージのサイズもトライアル用に変更して

特訓中です。

頑張ろうね[手(グー)]タッ君[揺れるハート]

 

 

 

フレンチブルドッグひろば頑張れタッ君[手(グー)]タッ君応援[ひらめき]ポチよろしくお願いします。にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

STIPEパパ

健太ママさんへ
拓哉くん、一人が不安なんですね。
でも、段々、大きくなって、顔も穏やかになってきているのがわかります!!
さすが、健太ママさんです。
なんか、甘えん坊の拓哉くん可愛いですね。
by STIPEパパ (2009-11-05 21:53) 

☆kumi☆

こんばんはです~♪
タッ君~お留守番ご苦労様でした~(^_^)

健太ママさんにひっついて眠っているタッ君~
愛くるしいですね~。


by ☆kumi☆ (2009-11-05 22:13) 

ダザ・シャンまま

タッ君、過去のことがトラウマになっているのでしょうか?ひとりに成ると不安になってしまうのですね。でも、きっと、健太ママさんの愛と、優しい家族が見つかれば、大丈夫なんだって気が付いて乗り越えて行って欲しいです。でも、甘えん坊はかわいいですよね。くっつき虫さんの写真、顔が緩みます。^^

健太ママさん、頑張って~!
by ダザ・シャンまま (2009-11-06 02:27) 

kaoru

おはようございます。
タッ君一人だと不安になってしまうのですね。
お留守番お疲れ様でした。
ママさんの深い愛に包まれているから
だんだんと慣れていけますよね。
甘えん坊さんで引っ付いて安心して
オネムして可愛らしいですね♡
by kaoru (2009-11-06 06:21) 

YAOJIMA

やっぱり、さびしいのでしょうね、うちもドアをあけると玄関先にお出迎えしています。
by YAOJIMA (2009-11-06 13:38) 

ルナママ

タッ君典型的な分離不安症ですね。
実はうちのルナもそうです。おかげで気を付けて絶対誰かといるようにしています。(一緒にいるのは犬でも大丈夫ですが)
うちはもっとひどくて、吐きながら、ウンチとチッコを垂れ流しながら家の中を放浪していました。
それほどひどいので絶対に1匹にしないようにしています。
最近はそれほどひどくないので、お買い物とかは大丈夫です。
タッ君のトラウマはすぐには癒されないと思いますが、愛情たっぷりのお家で甘えん坊ができて、安心してわがままも言えるようになると良いね。
タッ君も怒る時は怒れるということは幸せなことですよ。そのことを理解してくれるママさんはステキです。
トライアル先の方も理解してくれるといいですね。
でないと、トイレ覚えないって帰される子もいるので・・・
by ルナママ (2009-11-06 17:13) 

kenta-mama

★kumi様★
そうですねぇ~トラウマか・・・元々お留守番ができないのか・・・
タッ君に聞いて見たいです^^;

でも、みんな最初はこんなもんなので、めげずに頑張ります^^
by kenta-mama (2009-11-07 12:06) 

kenta-mama

★STIPEパパ様★
不安なんでしょうねぇ~
でも、だんだん馴れてきたので、上手に甘える事も出来るようになりました。チョット成長です^^

by kenta-mama (2009-11-07 12:09) 

kenta-mama

★ダザ・シャンまま様★
お留守番失敗は凹みますけどーー;
寝顔を見れば吹っ飛びますよね。
気長に頑張ります^^
by kenta-mama (2009-11-07 12:11) 

kenta-mama

★kaoru様★
馴れると、我儘になってくるんですよねぇ~
最初は泣くだけだったのに・・・だんだん気性が出てきます^^;

少しずつ頑張ります。
by kenta-mama (2009-11-07 12:13) 

kenta-mama

★YAOJIMA様★
そうそう~健太もそうでした。
帰ってくる予感があるみたいで、待機してるんですよねぇ~
動物の勘は凄いですね。^^

by kenta-mama (2009-11-07 12:15) 

kenta-mama

★ルナママ様★
そうなんです。
典型的です。
タッ君の里親様を選ぶときは、なるべくお留守番の時間がない方を選びました。でも、ホントお買い物程度の1~2時間はお留守番できないと・・・
ですね^^;
by kenta-mama (2009-11-07 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。