SSブログ

危機一髪。 [保護犬<ミニピン親子>]

先日、健太パパが買って来てくれた私の足専用コタツ。

アレッ2個ある[目][exclamation×2]

CIMG6736.JPG

あん子ときな子に一つずつ・・・[プレゼント][るんるん]

そんな訳はありません[exclamation×2][むかっ(怒り)]

CIMG6734.JPG

中の導線まで切れていました。

一歩間違えたら大火傷どころかこんなに小さな子ですから感電死かも[ふらふら]

コードは毛布の下にして上にクッションを置いて見えないようにしておいたのに。

お留守番をさせた3時間の間の出来事。

何かの拍子でスイッチがOFFになったらしく、ホントに危機一髪でした。

恐ろしい[ふらふら]

普段もコンセントをオモチャ代わりにする事があるので犯人は、きな子だと。。。

フレブルはもっと噛む力があるので、使いませんでしたが、ミニピンは大丈夫だと思って使った私が悪いのですが[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

このまま使うと危ないので、健太パパがまた買ってきてくれました。

もうあん子ときな子には貸してあげないからね[ちっ(怒った顔)]

はぁ~でも何事もなくてホントに良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

コンセントの火傷といえば

カレンダーの4月に登場しているブリトニーちゃんはこの被害を受けてました。

画像 075.jpg

火傷の影響で下あごはケロイド状態。

口元から首筋にかけて感電による火傷の痕がありました。

病院の先生によると電気コードを噛んで火傷をするとこうなるとの事でした。

画像 073.jpg

寒いこの季節ですが、皆さんのお宅も気をつけて下さいねぇ~[ふらふら]

*ブリちゃんは改めて皆さんにご紹介しまぁ~す。いろいろハンディはあったけど可愛い女の子でしたよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]お楽しみにぃ[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
ランキングに参加しております。[ひらめき]ポチのご協力お願いします。[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

のあまま

きゃあ〜怖い〜〜(>_<)
あんこちゃん、きなこちゃんに怪我がなくて良かったです。

ブリちゃんのそのお顔も痛々しい・・(>_<)
犬はなんでもかじっちゃうから心配ですよね(>_<)
ブリちゃんの続き、待ってます!
by のあまま (2010-01-07 21:23) 

きゃら&ゾフィmama

わあ、感電による火傷って、本当にあるんですね。
「危ないでしょ、感電するよ」
っていうのは、よく聞きますが、ただの脅しかと思ってました。
(実際に感電した子、知らなかったんで)
ブリちゃんの火傷、それだったんですね。

うちは、さすがにもうやらないけど、子供の頃はやってました。
怖いものなんですね~

by きゃら&ゾフィmama (2010-01-08 00:32) 

yume

健太ママさん こんにちわ!愛知県内で「だいず」の里親募集をしておりますyumeです。先日はブログ訪問とコメントをありがとうございました。

この記事よんで、びっくりしました。ウチもホットカーペットあるし
清浄機も作動してるし。。ブリトニーちゃん、、苦しかったでしょうね(泣)
次に里親募集されるんですか?

あんこちゃん きなこちゃんは無事でよかったですね~素敵な里親さま見つかりますよ!!お互いに頑張りましょうね^^*
by yume (2010-01-09 14:42) 

kenta-mama

★のあまま様★
怖いでしょぉ~><;
家に戻って、血の気がひきましたーー;

ブリちゃんのブログはまた次回お楽しみに^^/
by kenta-mama (2010-01-10 23:23) 

kenta-mama

★yume様★
はいぃ~無事でよかったですぅ><;
フレブルもなれてくると悪戯の本性が出てきますのでお気をつけて!!

だいず君も早く赤い糸が繋がりますように。
応援しております。

あっ。ブリちゃんは以前に預かりをした子です。無事にお嫁にいけました。
今は新しい家族と幸せに暮らしております^^*
by kenta-mama (2010-01-10 23:29) 

kenta-mama

★ きゃら&ゾフィmama様★
脅しじゃないんです><;
ホントにありますぅ~
怖いですよぉ~
悪戯っ子のBUHIは特に気をつけないといけませんねぇ~


by kenta-mama (2010-01-10 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。