SSブログ

やんちゃ姫。 [保護犬<ミニピン親子>]

3歳のきな子は遊びたい盛り

いったんスイッチが入ると捕まえるのも大変です。

ゴミ箱をあさったり、先日のコンセント事件も・・・きな子の仕業だと[exclamation×2]

TVのリモコンもきな子にはオモチャです。

CIMG6785.JPGCIMG6784.JPG

まだ、買ったばかりのスリッパも

CIMG6789.JPGCIMG6790.JPG

コラっ[ちっ(怒った顔)]きな子[exclamation×2]

気づいたら中のスポンジを食べてました。

しかも、美味しそうに[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

CIMG6808.JPG

全くぅ~油断もスキもありません。

あまりにはしゃぎすぎると

あん子に叱られてます。

さすが、あん子[わーい(嬉しい顔)]

母は強し[exclamation×2]

[TV]

今日のサザエさん

サザエさんちも一時預かりのボランティアしたんですねぇ~

ポニーですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

CIMG6794.JPG

雪が降ったから玄関に入れてもらってストーブまで

CIMG6801.JPG

「昔は家の中に馬がいたもんだ」

と波平が・・・

健太パパは岐阜県の山奥出身なので小さい頃は家の中に馬がいたそうです。

[目]

こんな風だったそうですよ。*わっ[ふらふら]アナログばれてるはずかしっ[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG6800.JPG

ポニーちゃんも無事お母さんの元へ帰れてよかったです。

CIMG6802.JPG

それから、優しい預かりさんでよかったね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

*サザエさん勝手に掲載してごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

今も、全国のセンターには家族からのお迎えの無い子がたくさんいます。

昨日のTVでもドイツの保護犬施設が紹介されていました。

悪い人間は多分いなくなる事は無いでしょう・・・

でも、保護する施設の充実とブリーダーの規制だけでも、

ドイツを見習って日本も変わっていく事を願います。

 

 

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
タグ:ミニピン
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

ルーシーの母

テレビ見ました。動物愛護センターが一生懸命処分されない様にがんばっ
てるのに持ち込む人達がいる今の現状・・・
とても悲しくなりました。
里親を待ち望んでる沢山のワンちゃん達の瞳、せつないです。
イノキも他のワンちゃん達も一日でも早く新しい家族が見つかる事を祈ります。
きな子ちゃんの行動、ルーシーと似ています(^^ゞ

by ルーシーの母 (2010-01-11 07:51) 

とにまま

健太ママさん

こんにちは。
きな子ちゃんのやんちゃぶり、すごい!
けど、やっぱり子供ってどんなもにも興味持ちますもんね。
先日のコンセント事件では、本当に大事に至らなくて良かったです!
これからも、特にきなちゃんからは目が離せなそうですが、頑張ってください^^
そして、サザエさんちのポニーちゃん、こんなに年を取る今の今まで知らなかった(笑)
最後は、ママの元へ帰れて一安心♪



by とにまま (2010-01-11 12:27) 

のあまま

先日のサザエさんは見る事が出来なかったな〜><;
そんな素敵なストーリーだったのですね^^

きな子ちゃんの破壊攻撃、ジャック、BUHIに匹敵ですね!(笑)

保護する施設の充実とブリーダーの規制・・本当に1日も早く
日本も変わってほしいです。

by のあまま (2010-01-12 13:36) 

kenta-mama

★ルーシーの母様★
ホントに悲しい現実ですね。
イノキ^^ホントにいい子ですね。
早く赤い糸が繋がることを願うばかりです。

もう~きな子は日に日にヤンチャになってきましたーー;
いつもあん子に叱られてます^^


by kenta-mama (2010-01-12 19:38) 

kenta-mama

★とにまま様★
凄いですよぉ~きな子は^^;走り出したら止まりません@@;
はいーー;コンセント事件は大事に至らなくてほんとに良かったですぅ~

サザエさんちのポニーちゃん^^良かったですよねぇ~

by kenta-mama (2010-01-12 19:42) 

kenta-mama

★のあまま様★
サザエさんは大好きで^^;毎週楽しみにみています。
ステキなストーリーでしたよ。

@@;BUHIなみというかBUHI以上かも・・・
小さいからなかなか捕まえられなくて・・・^^;

でもヤッパリBUHIの方が手がかかりますねーー;
by kenta-mama (2010-01-12 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。