SSブログ

無事に帰ってきました。 [保護犬<ミニピン親子>]

昨日、避妊手術をした、あん子ときな子。

朝9:00に病院へ~

無事、手術を終え夜にお迎えに行ってきました。

2人ともまだチョット元気がありません。

帰ってきても大人しく寝ていました。

お転婆な、きな子もさすがにこの日はシュン[バッド(下向き矢印)]としています。

CIMG6836.JPG

あん子は帝王切開で、きな子を産んでいるので、腸と子宮が癒着していてチョット手術が大変だったそうです。

帝王切開によるお産で絶対に癒着がないとは言い切れませんが、ちゃんとしたブリーダーだったら・・・と思ってしまいます。もし、今回コチラへ譲り受けなかったら、”第二のブリーダーへ引き渡す”という経緯があったので。

その影響もあって、あん子はチョット回復が遅いかもしれないとの事でした。

今日の朝ごはんは2人もいつも通り完食。

でもまだチョット痛いようです。

15:00くらいになってチョット元気が出てきました。

ヤッパリきな子の方がチョット回復が早いかな?

2人とも腕にはまだ点滴用の針が刺さっています。なにかあった時にすぐに薬を注入できるように。

CIMG6841.JPG

きな子はいつも通り元気なので、ゲージから出してあげたい所ですが、きな子だけ出すとあん子がヤキモチを妬くので今日は2人ともゲージの中です。

まだ、チョット痛みがあるような感じのあん子

いつもは毛布を掘ったりゲージの中でも一人遊びをして、あん子に[むかっ(怒り)]うるさい[どんっ(衝撃)]と叱られるきな子ですが、今日は空気をよんで大人しくしています[わーい(嬉しい顔)]

CIMG6843.JPG

いつも、きな子に乗っかって寝ているあん子ですが・・・

コレは無言の圧力だったのかなぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

CIMG6844.JPG

夕方にはお水もたくさん飲むようになって2人とも元気になってきました。

CIMG6842.JPG

でも、今日1日はゲージの中で大人しくしてね[犬][犬][眠い(睡眠)]

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

下記、テレビ番組が放送されます。
ご参考まで。


『ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!』
TV朝日 1月18日(月) 夜9:00~ 9:54

TVタックル
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

かわいいだけじゃダメ!どうする!?
飼い主のマナーやモラルの低下!
ペットに対する知識不足など、
�ペット大国ニッポン�のお寒い現状を徹底追求!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!

_________

ここ数年、日本のペット問題の現状について、各マスコミが
頻繁に取り上げてくれるようになりましたが、NHK以外では
番組内の一つのコーナーだったり、特集だったりで、長時間の
報道はなかなかありませんでした。
が!追にここに来て、ゴールデンタイムのTVタックルで、
番組まるごと1時間、ペット問題を取り上げてくれます!!

徹底討論がウリの番組ですので、どこまで徹底追求してくれる
のか楽しみです。

どうぞ皆様、番組を見て感想や意見など、どんどん送って下さい。
一行、一言だけでもOKです。
TVタックルは番組内容からいって、毎回たくさんの意見が
届いてると思われますが、それ以上の「反響」があるんだ、と
いうことを
番組にしめして、次にも取り上げてもらえるように頑張りまし
ょう!

意見・感想は、TVタックルのトップページの左側、
「ご意見・ご感想」から。
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/

携帯の方はTV朝日サイトの「お問い合わせ」から、
「1/18、TVタックル」と書き加えて意見を送って下さい。

TV朝日携帯用お問い合わせフォーム↓
http://mobgw.tv-asahi.co.jp/gw/http/mobv.tv-asahi.co.jp/contact

今日も、TVの動物番組で、可愛い子犬としてたくさんの犬が紹介されていました。
ポメラニアン×プードル
パグ×ダックス
スピッツ×プードル
挙句の果てに
柴犬×チワワ
めちゃくちゃです[ふらふら]
TVの中の人達は可愛いぃ~欲しいぃ~と
私は怒りがこみ上げてきました。
こんな番組があるとまた悪徳ブリーダーが金儲けの為に滅茶苦茶な交配をするに決まっている[ちっ(怒った顔)]
っていうか、この番組を見る限り、一軒のブリーダーがいろんな犬種をかけ合わせてこのようなMIX犬を作り出していました。
フレブルも結局、作り上げられた犬種といったらそれまでですが・・・
柴犬とチワワなんて大きさも違うし、絶対無理があると[exclamation×2][むかっ(怒り)]
思うのは素人の私だけでしょうか・・・(涙)
このTV番組を見ても、今のペットの状態を知れば知るほど、可愛いぃ~と素直に思えないです。
悲しくなるばかりです。

 

 


nice!(1)  コメント(18) 

nice! 1

コメント 18

はち

お久しぶりです。

私も上のようなMIX犬が普通にペットショップで売られていることが、
ちょっと悲しいです。
そのようなMIX犬をつくることがありえませんね、、、、
「フレブルとダックスのMIX犬差し上げます」と書いてあるのを数年前見たことがあります。
これには、呆れました。犬を何だと思っているのでしょうね。

by はち (2010-01-17 23:28) 

Snoopyママ

あんこちゃんときなこちゃん、無事に手術が終ったようでよかったです!里親さんもほぼ決まりそうなのかな?

私は、もちろんのことながら、残念ですが、この番組は、見れません。見たい!ぜひ、どんな内容だったのか、おしえてください。
先日、YOUTUBEでNHKでやったペットについての番組を見ました。ネットオークションで子犬を売っているという男性が、顔を堂々と出し、自分の名前を出して、インタビューに答える姿は、恐ろしかった・・・・ 日本では、犬をクリック一つで買えると言う状況は、「普通」のことなのでしょうか?

MIXであろうが、純血種どうしであろうが、素人のブリーディングは、危険だと思います。きちんとしたブリーディングをしなければ、健康でない子犬や体に負担のかかる骨格で産まれて来る子犬たちもいます。自分の犬の子供を見てみたいという飼い主さん達がいるようですが、気持ちは、わかります。でも、素人がブリディーングするのは、やめておいた方がいいと私は、思います。

by Snoopyママ (2010-01-18 02:29) 

ten

あん子ちゃん、きな子ちゃん、手術終わってホッとしました。
ママさんもお疲れさまです。
あん子ちゃんはもう少し様子見が必要とのことですが、
このまま経過良好でありますように。

夕べのテレビはチラッとしか見ませんでしたが、
そんな内容もあったんですね。
先日のNHKの番組やニュースの一コーナーとして
ペット問題を取り上げられたりしてますが、
ゴールデンの時間帯にそんな内容・・・(怒&悲)
メディアの力は色んな意味で非常に大きい・・・ということを、
作り手の方たちはもっと意識してほしいですよね。

by ten (2010-01-18 05:54) 

yume

あんこちゃん きなこちゃん 2人一緒にお嫁入りとのことで
おめでとう~♪
痛い手術も頑張ったね。これで過去ともすっかり訣別して
新しい犬生を歩めるね

私自身も これ以上犬の繁殖は必要ないんじゃない!!と思います。
多くの犠牲犬をだしているのに どうして、、なんでしょうか。
本当にもうやめてほしいです。。
by yume (2010-01-18 09:58) 

あこちん

こんなに小さな体で・・・
よくがんばったね!
あんこちゃんも帝王切開経験してるので
癒着は大変ですよ。
ボルトも2度も手術していたので癒着していましたから・・・

でもでも親子そろって
お嫁にいけるなんてほんとに読んでて涙でました。
私もそれを願っていましたから。
ありがとうございます。
by あこちん (2010-01-18 10:17) 

華の母さん

無事に終わって一安心ですね。
いつもより、チョッピリ元気がないカナ!

私もテレビの前で
『こんなの間違ってる~。
きちんとした知識の元でのかけあわせじゃないと
色々な障害が出てくるのに~』と叫んでました。

最近犬の殺処分やペット関連の事がテレビで取り上げられてるので、少しでも良いほうに意識が変わって行けば良いなと
思います。
鉄腕ダッシュの番組も見ましたがアメリカの保健所での保護犬達はネットで一匹ずつ紹介していてみ~んな新しい家族に迎えられるそうですよ。

by 華の母さん (2010-01-18 11:15) 

おめでとうございます

”第二のブリーダー”の文字に反応してしまいました。
ジュンママが家の子を連れてきて下さった時に
”此処で止めないと”とお話くださった言葉がリフレインしました。
女の子は男の子と違い繁殖する度に身体ダメージがありますから早期リタイアさせて頂いて本当に良かったです。
幸せの扉に親子で行ける様で心からおめでとうごさいます!!
by おめでとうございます (2010-01-20 01:46) 

kenta-mama

★はち様★
お久しぶりですぅ。ホントに・・・悲しいですねぇ~犬をなんだと思っているんだ!!(怒)ですね。そんな繁殖屋は早くこの世からいなくなって欲しいです!!
by kenta-mama (2010-01-21 22:05) 

kenta-mama

★Snoopyママ様★
はいぃ~無事手術が終わって”ホッ”っとしました^^;
トライアルも決まってもうすぐお別れです・・・

TVタックルは・・・思っていたほどの内容じゃなかったなと・・・
劣悪なブリーダーの状態や熊本県の取り組み、ドイツの保護犬の扱い方など・・・今まで、ニュースや先日のNHKの内容と変わりはありませんでした。

でも、どんどんこのように日本のペットの状況を取り上げて欲しいものです。

by kenta-mama (2010-01-21 22:13) 

kenta-mama

★ten様★
あん子も問題なく回復していつも通り元気になりました。
良かったです。
ご心配お掛けいたしました。

私も、チラッとみたら調度そんな内容で・・・
純血のブリーダーの仔犬とMIXのブリーダーの仔犬とどっちが可愛いか?
って内容。
ホントそんな番組やめて欲しいです。
ホントにtenさんのいう通り、TVの影響力をもっと考えて番組を作って欲しいですよね!!
by kenta-mama (2010-01-21 22:19) 

kenta-mama

★yume様★
ありがとうございます。
2人揃ってお嫁にいけてホントに嬉しく思います。
後はトライアルの成功を祈るだけです。

多くの犠牲犬・・・こんな状況を分かっているのも極一部の人だけですよね。
私も、ボランティアを始めるつい1年前までは全く知りませんでしたから・・・


by kenta-mama (2010-01-21 22:22) 

kenta-mama

★あこちん様★
あん子もきな子も頑張りました。
親子そろってのお嫁入り^^ホントに嬉しいです。
先住犬のチョコちゃんと仲良くしてくれるといいのですが・・・^^;
by kenta-mama (2010-01-21 22:25) 

kenta-mama

★華の母さん様★
もうスッカリ元気になりました^^

そうですね。もっとTVで取り上げられると皆の意識も変わってくると思うのですが・・・
日本も早く、処分ゼロになって欲しいですね・・・
by kenta-mama (2010-01-21 22:27) 

kenta-mama

★おめでとうございます様★
あん子、きな子もジュンママがブリーダーから引き取ってくれた子なんです。体が小さ過ぎて繁殖にはむかないと・・・でも、第2のブリーダーに渡らなくてホントによかったです。
ジュンママに感謝ですね。
by kenta-mama (2010-01-21 22:30) 

kenta-mama

★きゃら&ゾフィmama 様★
そうでしたね。最期の”たけし”はいい事いってましたね。
野村さん・・・^^;ホント久々の登場!!でも・・・ちょっと説得力のない感じ・・・でしたねーー;

文太部長のブログは角膜潰瘍を検索していた時に見つけました。
リンクにきゃら&ゾフィmama さんを見つけて^^ニンマリしてました^^;

by kenta-mama (2010-01-21 22:36) 

kenta-mama

★のあまま様★
ホント・・・痛いっていえないから・・辛いですよね・・・
早く良くなる事を祈るだけです。
by kenta-mama (2010-01-21 22:37) 

kenta-mama

★ひろたん様★
お見舞いナイスありがとうございます。
良太郎にも届きますように・・・
by kenta-mama (2010-01-21 22:38) 

kenta-mama

★B&L様★
お久しぶりです。
私もーー;初めて知りました。
はい・・・早く良くなってくれることを祈るばかりです。
by kenta-mama (2010-01-21 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。