SSブログ

奇跡。 [保護犬フレブル<つよし>]

つよし君が我が家にきて3日目くらいだったか・・・

飼い主探し隊の代表の方から[電話]

「フレブルの里親になりたいっていう方から問い合わせがあったから、つよし君の事紹介したら是非会ってみたいってぇ~。」

・・・でも、つよしはかなり酷いアカラスだし、あのハゲみたら断られそうですね[ふらふら]

と、私。

・・・

とりあえず、連絡してみます。

早速、希望者さんに連絡。

つよしは、かなりの重度のアカラスで一番大きなハゲは毛が生えないかもしれない事。

コマメなシャンプーが必要な事。

週に1回の注射治療を始めたので続けていただく事。

治療費もたくさんかかりますがいいですか?

そして、つよしの写真を送りました。

勿論、大きなハゲの部分も[ふらふら]

そんな状態でもつよしの里親になる気持ちは変わりないとの事でした。

後日、お見合いをする事に。

健太パパと私の中では、

「こんな大きなハゲがあるんだもん・・・実際にあったら絶対断られるよねぇ~」

って、思ってました。

でも、お見合い当日

つよしを見たHさんは、

「わぁ~可愛い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]是非、里親になりたいですぅ」

えっ[がく~(落胆した顔)]

こんな酷い状況ですが・・・いいんですか?

「はい。思ってた通り可愛い子ですから」

でも・・・ご家族の方は反対されるんじゃないですか?

「大丈夫です。ちゃんと写真もみせて、病気の事も理解してもらいましたから。治療もちゃんと続けます。」

という事で、トントン拍子に話はまとまり、10/14に我が家に来て10日後の10/25にはトライアルへ~その後も問題なく正式譲渡[ぴかぴか(新しい)]

無事、お婿に行きました。

。。。

先輩ボラさんも引き出しを諦め、私も引き出しを凄く迷って、

でも、センターへ会いに行った時のつよしの目が忘れられなくて、

あんなに迷って引き出したつよし。

でも、あっさり里親さんが決まって・・・[がく~(落胆した顔)]

それも10日というスピード婚[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

奇跡です[ぴかぴか(新しい)]

つよしは小さい子だったので健太のお洋服もピッタリでした。

ちゃんと、健太のベッドにも納まって[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

画像 022.jpg

チョット、とぼけた顔が可愛いつよし君。

画像 013.jpg

あんなに大きなハゲも今ではこの通り[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

画像 004.jpgP1000014.JPG

お顔の毛もちゃんとキレイに生えそろいました。

画像 003.jpgP1000016.JPG

今では[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]庭に落ちていた大根に被りつき[がく~(落胆した顔)]

P1000013.JPG

とても、ヤンチャな男の子です。

あと、数時間で無くなってしまったかもしれない命

繋がった事でこんなに幸せになってくれた事

とても嬉しく思います。

健太が繋げてくれた命です。

健太がもし天国に旅立っていなかったら、私はつよしの存在に気づく事なく

間違いなく、つよしが天国に行っていたから・・・

つよしは今、サンジ君として幸せに暮らしています。

アカラスはストレスなどでまた再発する病気です。

でも、今のサンジ君にはストレスなんてないもんね[揺れるハート]

サンジパパ

あっ[がく~(落胆した顔)]

サンジの里親さんはまだ若いお兄さんだから、

パパじゃなく、サンジお兄さんです。

アレッ・・・

サンジお兄さんもおかしいなぁ・・・

[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

まっいっかぁ~

つよしはH家の三男だからサンジという名前になったそうです。

H家の皆さん、ハンディのあるつよし君をお婿にもらってくれてありがとうございます。

これからもサンジ君を宜しくお願い致します。

 

フレンチブルドッグひろばランキングに参加しております。ポチのご協力お願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ふくぱぱ

1月16日にコメントしたふくぱぱです
来月フレブルちゃんとお見合いする事になりました
家のフレブルとの相性しだいです
片耳が耳血腫で折れ曲がった子です

健太ママさんのブログを読む前でしたらウワァと思ったかもしれません
今は全然気になりません。
性格の良い子です

これも健太くんの引き合わせかな
ふくは犬に慣れてないから大丈夫かな?ちょっと心配です
って俺!健太ママさんに何のお役にもたってないがな(汗)
by ふくぱぱ (2010-02-15 21:56) 

babebaron

つよしくんのその後とても気になっていました( ~ ω~ )
元気そうでしかもとっても綺麗に治って(´ ;ω;`)
良かったです つよしくんには沢山の天使がついていたんですね!!

私も幸せな気分になれました。

by babebaron (2010-02-16 11:59) 

kenta-mama

★ふくぱぱ様★
以前に里親になろうか・・・?迷っているとおっしゃっていた子ですね。
ふくちゃんと相性がいいといいですね。

私のブログを見てハンディのある子の里親になろうと思ってくださったのなら凄く嬉しいです^^/

こうしてコメントを下さるだけでもとても心強いです。
ありがとうございます。

私の経験でなにかお役にたてる事がありましたらなんでもお話したいと思いますので、なにか不安なことがあればなんでも聞いてくださいね。

お見合いがうまくいきますように・・・^^。
by kenta-mama (2010-02-17 00:05) 

kenta-mama

★bebebaron様★
お待たせしてすみませんでした^^;
つよしは、里親様が現れるなんて考えてもいなかったので、ホントに奇跡です。><

ホント、たくさんの天使に見守られていたんですね^^
by kenta-mama (2010-02-17 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。