SSブログ

あん子きな子正式譲渡! [保護犬<ミニピン親子>]

1週間前にトライアルに行ったあん子ときな子。

今日、無事、正式譲渡になりました。

トライアル3日目に里親様から頂いたメールには

あんこは元気すぎる位元気ですですが、きなこの方が元気が無く・・・・・

トライアル当日は、パパさんママさんが帰ってから約1時間後位からテーブルの下の隅にずーと次の朝までいました。

その日は夜ご飯もほとんど食べずご飯をあげようとしたらガブリと・・・・・ですがご飯は次の朝は食べました。まだ信用されてない見たいです。

来てまだ3日ほどなので仕方無いと思います。そろそろ大丈夫かなと思い昨日だっこしようとした時にきなこは又ガブリとおしっことうんちを漏らすほどでした。

あんこもトライアル当日はずーと唸ってましたが今は大丈夫です。きなこは今もテーブルの下です。ですが来てからは自分達も寝る時は、テーブルの所に布団を持って来て寝てます今日朝起きたらきなこが自分達の布団の足元で寝てました少しは慣れたのかと思います。あんこはヒーターの前に居ます。

二人共トイレは全然駄目ですがまずは家に慣れるのが先だと思ってます。

あんこ、きなこ、には今まで色々あったと思うので今までの分も合わせて幸せになってほしいと思う気持ちで一杯です。

自分は休みをうまく調整して17日まで取れましたので毎日時間を掛けてあんこ、きなこ、に信用される様に頑張ります。

2人共寝てても小さい物音や自分達が動くと起きて怒ります。今はまだ自分達の顔色伺いながら居る感じです。

明日からは3人とも少しの時間ゲージに入れて様子を見てみます。


との事でした。

[がく~(落胆した顔)]

きな子がそんな事に・・・

チョット心配もしましたが、少しずつ慣れてきて今ではちゃんとご飯も食べるし抱っこもさせてくれるようになったそうです。

ホッ[ふらふら]良かったぁ~[揺れるハート]

きな子は避妊手術の抜糸後、縫い合わせたところにシコリが出来ていたので抗生剤と消炎剤を飲ませていました。

薬がなくなる頃にもう一度診察をしなくてはいけなかったので、今日、里親様と一緒に行ってきました。

2人ともじっとしていないので、ケージの中で待機。

CIMG6992.JPG

シコリもだんだん小さくなってきていたので、一安心。

このまま、様子を見ることにしました。

CIMG6991.JPG

2人とも体調も良かったので、狂犬病の注射とついでに飼い犬登録をしていただきました。

無事、[ぴかぴか(新しい)]正式譲渡[ぴかぴか(新しい)]です。

お嫁入り先は岐阜市内でこのままコチラの病院に通っていただけるとの事でしたのでまた会えるかな・・・[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

あっ[ふらふら]でもあまり病院で会わない方がいいですよね。

あん子、きな子第二の人生楽しく暮らせるようになってよかったね[犬][るんるん][犬]

S様、チョコちゃん、あん子ときな子を宜しくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]

改めて、あん子、きな子の応援をして下さった皆様、

お洋服、フード、おやつ等、ご支援いただいた皆様ありがとうございました。

 

アレッ[目]

あん子ときな子の隣にいるのは・・・誰かな?

[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

桃子ちゃんです。

CIMG6990.JPG

 [がく~(落胆した顔)]

健太を見ているその後ろ姿[目]

もしかして[ひらめき]

桃子ちゃん[exclamation&question]

CIMG6987.JPG

なんで、健太ママんち[家]にいるのかな?

・・・

それは・・・[わーい(嬉しい顔)]

次回のお楽しみ[揺れるハート][犬]

フレンチブルドッグひろばランキングに参加しています。ポチのご協力お願い致します。 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

あふろ

健太ままお疲れ様でした。
あんこと、きなこちゃんは、ファンでずっと見守っていたのですが、
里親さんの愛情で馴れる事祈っています。
うちは、大人になって二匹になったフレンチの喧嘩で、
相変わらず悩みが尽きません、
引き取り犬が増えても喧嘩にもならず、
上手にしつけて里親に出す、
健太ママには、いつも感心して励まされています。
これからも応援しています。
by あふろ (2010-02-17 10:32) 

はち

正式譲渡おめでとうございます☆
時間が経てば新しいお家にも慣れてくると思いますよ!
あん子ちゃんときな子ちゃんだから大丈夫ですよ!

改めて、お疲れ様でした☆
桃子ちゃん、もしかして健太くんからの贈り物ですか、、、?
by はち (2010-02-18 23:53) 

ten

里親さん、正式に決まったんですね。
よかったです。
あんこちゃん、きなこちゃん、どうか幸せに・・・。

ママさんおつかれ様でした。
そして次またフレンチの預かりさん・・・
引き出してもらえたコは命がつながってよかったです!
でも後を絶たないこの現実が悲しいですね。
by ten (2010-02-20 22:13) 

kenta-mama

★あふろ様★
あんこ、きなこも少しずつですが馴れてきたようです。
ブリーダー犬から家庭犬になって我が家に馴れた頃に環境が変わったのでチョット戸惑っただけだと思います。
特に躾はしてないんですけどね^^;
我が家には先住犬がいないからだと思います。
これからも少しずつがんばります^^/
by kenta-mama (2010-02-25 20:10) 

kenta-mama

★はち様★
いつも応援ありがとうございます。
あん子、きな子の里親様もとても優しい方なので安心しています。

はい^^。
健太からのプレゼントです^^。
by kenta-mama (2010-02-25 20:12) 

kenta-mama

★ten様★
いつも応援ありがとうございます。
あん子もきな子もきっと幸せな人生を送る事が出来ると思います。

はい~またフレブルです。
でも、今回は預かりじゃないんです^^

by kenta-mama (2010-02-25 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。