SSブログ

1ヶ月。 [桃子]

桃ちゃんが我が家にきて1ヶ月が経ちました。

今週は体調が悪くて、あまりご飯が食べれなかったので、先週から体重は変わらず、10.6キロのままでした。

でも、1ヶ月前に比べたら随分立派になりました[ぴかぴか(新しい)]

CIMG7273.JPG

やっと体調もよくなってきたカナ・・・と思ったら、ツクシ君が来たので、昨日はまたご飯を食べなかったけど、夜からはいつもの桃ちゃんに戻ってきました。

CIMG7262.JPG

でも、まだチョット困惑気味です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

チョットぉ~あんまりくっつかないで

CIMG7274.JPG

桃ちゃん仲良くしてあげてね。

僕・・・桃子姉さんに嫌われているですか[バッド(下向き矢印)]

CIMG7276.JPG

だって、私のお部屋取ったから[むかっ(怒り)]

CIMG7283.JPG

じゃぁ~お返しするです。

僕、ホントはコッチの方がいいんです[るんるん]

CIMG7284.JPG

ダメ~[exclamation×2]

桃ちゃん出てきなさぁ~い[ふらふら]

桃ちゃんは、悪戯もしないし、トイレもお散歩だけでOK

超ぉ~~~っ[揺れるハート]お利口さんなんです。

だから、そろそろケージなしの生活にしようと思っていたのにぃ~

ケージの中は落ち着くようです。

桃ちゃんツクシ君に色々教えてあげてね[るんるん]

CIMG7280.JPG

桃ちゃんが我が家に来て1ヶ月。

”ひろば”の掲示板で遠く、群馬県にいる桃ちゃんの事を知って、無事にレスキューされる事を願う事しか、出来なかった私ですが、1度は処分が決定された桃ちゃんが、処分されずに命を繋いだ事も奇跡ですが、今、ココに私のところに桃ちゃんがいる事もホントに奇跡だと思います。ブリンドルの女の子という事しか分からず、レスキューされて写真を送ってもらうまでは顔も見たことがなかった桃ちゃんが、群馬県という遠い所から私のところにきたのですから。

健太が天国に旅立ってから、健太以外の子を迎える事はないと考えていた私ですが、きっと、健太が赤い糸を結んでくれたのかな・・・

可愛くって、本当にお利口さんの桃ちゃんをありがと[わーい(嬉しい顔)]健太[犬][ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

ウェイヴ

こんにちは
健太ママさんのレスキュー活動に
桃ちゃんも一役かっているいような感じですね。
たのもしい~。

こんなおりこうさんなよい子が
保健所に入れられ、殺処分されかかっていたなんて・・・。
信じられませんね。

いい子達なのに、人間の身勝手な都合で
保健所に持ち込まれたり、捨てられたり・・・。

幸せにするのも人間、不幸せにするのも人間。

最後まで一緒に暮らすことが出来ないならば、
飼わないでほしい。
最近は、関東では老犬の収容が目立ちます。

年老いた犬たちの姿・・・とても切ないです。

あのような場所で
最後を迎える犬たちがいなくなるよう、
働きかけていかなくてはいけませんね。

桃ちゃんは私たちに
いろいろなことを考えさせてくれる
使者なのかもしれません。

by ウェイヴ (2010-03-14 11:33) 

惣ママ

はじめまして。

私も、フレブルと生活しています。
保健所にいる時から、つくしくんが気になっていましたが、私のところでは引き取れないため、いろいろと情報を集めていました。

優しいママさんに巡り会えて、ほんとに良かった。

ただ、ひとつだけ気になることがあります。
迷子犬情報を探していて、一件だけ、北九州市でボステリの迷子犬情報がありました。

http://www3.ezbbs.net/cgi/bbs?id=aami61&dd=26&p=1

№3537

いかんせん、今のつくしくんが痩せすぎているため、今ひとつ判別がつきにくいのですが、気になって気になって。
北九州市だと遠すぎるかとは思うのですが、車上荒らしにての盗難ということで、ありえないことではないかなと。

大きなお世話かとは思いますが、一度ご確認いただけないでしょうか。

私の家でも、一度飼い犬が行方不明になったことがあり、心配で心配でたまらなかったことを思い出し、もし、飼い主さんが探していらっしゃるなら・・・
と思い、コメントに残させていただきました。

はじめまして、なのに、不躾なお願いで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
by 惣ママ (2010-03-14 14:34) 

ルナママ

桃ちゃんならきっと大丈夫ですよ。
きっとゲージが桃ちゃんの居場所になっているんじゃないかしら。
震災の時姉の所のハスキーがしばらく一時預かりさん宅にいた時、よくゲージに入っていたそうです。
桃ちゃんにとって、ゲージは心の落ち着く所なんでしょう。
桃ちゃんガンバレ!
ツクシ君もモモお姉さんを見習ってね。
by ルナママ (2010-03-14 18:50) 

kenta-mama

★ウェイウ゛様★
桃ちゃんはマイペースで^^;
我関ぜずという感じですーー;

ホントおっしゃる通り、身勝手な人間のせいで不幸になる子達がたくさんいる事、悲しく思います。

こちらも、ヤッパリ老犬が目立ちますよ・・・
引越しシーズンでますます収容犬が増えそうです。
すべての命が救えるわけではないのでホントに辛い思いです。

そうですね・・・桃ちゃんは健太が贈ってくれた使者ですね。
by kenta-mama (2010-03-15 00:17) 

kenta-mama

★惣ママ様★
北九州の件、サイトへ見に行ってきました。
お顔はとても似ていますが、ツクシとは別の子だと思います。
ツクシは何を食べてもアレルギーは出ませんし、散歩をしても特に足に異常はありません。あと、ツクシの口元には白い線が入っているのですが北九州の子にはないので・・・

車上荒らしで盗難なんて><;私だったら、絶えられません!!
飼い主様のお気持ちを考えると、胸が苦しくなりますね。

早く見つかりますように!!
by kenta-mama (2010-03-15 00:23) 

kenta-mama

★ルナママ様★
落ち着くんでしょうねぇ・・・ーー;
まぁ~いいんですけど・・・チョット寂しいです^^;


by kenta-mama (2010-03-15 00:26) 

惣ママ

ありがとうございました。
少しホッとしました。

とはいえ、まだ見つかっていない子の飼い主さんのお気持ちを考えると、
辛いですが・・・
保健所に保護される子たちの話を聞くたび、心が痛みます。

本当にありがとうございました.
by 惣ママ (2010-03-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。