SSブログ

フレブル? [保護犬<ボストンテリアつくし>]

ツクシくんは2/20に警察に保護され、2/22に保健所へ収容されました。

私がツクシ君を見つけたのは2/27でした。

アレッ[がく~(落胆した顔)]フレブルだ!!

でも、首輪をして、お洋服も着ているので、すぐにお迎えがあるだろうと・・・

でも、もう1週間かぁ~

と思い、念の為に3/1の月曜日に保健所へ連絡しました。

飼い主はまだ迎えにきていないと

収容期限はいつまでですか?

「そろそろ切れます。」

コチラの保健所には私もボランティア登録をしているので、保護したいと申し出たところ、里親になりたいという人がいのでその方を優先するとの事でした。

譲渡されない場合は私が保護することになり連絡を待つ事に。

週末に連絡があり、先に申し出た方は、先方都合で取り下げられたと。

もう1件申し込みがあるが来週月曜日まで返事待ちとの事でした。

月曜日・・・火曜日・・・連絡なし・・・

・・・譲渡されたのかな?

水曜日、念の為に連絡してみようと思ったら[電話]

結局、2人目の方も連絡がなく、コチラからの連絡も取れなくなったと

そんな人に譲渡されなくて良かった[ちっ(怒った顔)]

そちらでお願いできますか?との事でしたので、昨日引き出してきました。

健太パパに引き出しには1人で行くと言ったら、デタ[どんっ(衝撃)]またいつもの心配性[たらーっ(汗)]

1人で行けるの?

明日かぁ~明日は仕事の都合がつかないなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

金曜日の午後からならなんとか時間とるよ[exclamation×2]だから金曜日にして[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

イヤイヤ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]一人で行けるし[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

センターまでは[車(セダン)]で10分くらいだから・・・

でも[ちっ(怒った顔)]危ない[exclamation×2][病院][いい気分(温泉)]もいくんでしょっ[ー(長音記号1)]

大丈夫だって[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]早く出してあげたいし・・・

あと1日我慢してもらったら?[犬]

あまりに激しい抗議に

わかった[ふらふら]明日まで考えて、決めるよ[わーい(嬉しい顔)]

で・・・行ってきたよぉ~と事後報告[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

え~っ[がく~(落胆した顔)]ヤッパリ[ちっ(怒った顔)]

まぁ~なんとなくそうするんじゃないかなと思ってたけど[失恋]

まぁ~無事に行ってこれてよかった[犬]

そうだ[exclamation×2]

また、臭かった[ふらふら][exclamation&question]

それが、全然臭くなくって[ぴかぴか(新しい)]

センターの子はいつも超臭いので

(*ジュンママいわく、野生のタヌキの臭い[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

[犬]ツクシも20日間もいたので覚悟して引き取りにいったのですが・・・

[目][るんるん]アレッ臭くない[ぴかぴか(新しい)]

里親希望の方が見に来るとの事だったので、センターの方でシャンプーしたようです。

今回は車の中も快適でした[かわいい]

センター~[病院]へ健康診断へ~

痩せているけど、皮膚病などの問題もなし

ウンチの検査も耳ダニ、マラセチア、なども大丈夫でした。

後ろ足の関節が怪しい感じでしたが、触診では脱臼などの異常もありませんでした。

痩せているからそう見えるだけかも・・・[ふらふら]

栄養状態が悪いので耳の周りがガサガサですがCIMG7238.JPG

あとはとくに問題ないようです。

桃ちゃんの避妊手術の予約を24日にとってあったので、ツクシも同じ日に去勢手術をしてもらう事にしました。

血液検査はその時にします。

体重は[がく~(落胆した顔)]5.1キロでした。

 CIMG7228.JPG

元々、小さいので、7、5キロくらいがベストなのかな?

健太の洋服で一番小さいのでもブカブカ[ふらふら]

でも体長は健太と一緒くらいでした。

CIMG7241.JPG

[病院]の後に[犬][いい気分(温泉)]にいきました。

いつも、臭くて超汚い子ばかりお願いしているのに快く引き受けてくださるお店です。

ツクシ君も早くいい所にお婿にいけますように[揺れるハート]

と、フードをイッパイくださいました。

CIMG7244.JPG

ありがとうございます。

ツクシ君、イッパイ食べて、ニョキニョキ大きくなろうね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

そうそう・・・

ツクシはもしかして・・・ボストンテリアかもしれません。

迷い犬として掲載されてた時も疑惑はありましたが[目][たらーっ(汗)]

病院の先生もトリマーさんも・・・

微妙だと[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく、もう少しお肉をつけないと分かりませんが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

きゃら&ゾフィmama

やっぱりボステリ疑惑があるんですね。
昨日、見ていて、「どっちかな~?」
と思っていたんですが。

ボステリの方が耳がとがっていて、柄が左右対称だそうですね。
どちらでもいいけど、もっとお肉がついて、元気いっぱいになってくれるといいですね。

ももちゃんは、これから、健太ママさんのお手伝いをして、
良いヘルパー犬になれるといいですよね。
by きゃら&ゾフィmama (2010-03-12 21:12) 

フレンチ・ボストン飼い

初めてコメントさせて頂きます。
もし御手数で無かったら、ツクシ君の正面顔と立った状態での腰後ろ足部分の写真のアップが出来ますでしょうか?
パッと見、フレンチとボストンのMIXの様で耳先・足関節位置はボストン、頭の骨格・頬皺はフレンチの特徴が出ています。
by フレンチ・ボストン飼い (2010-03-12 22:01) 

Snoopyママ

こんにちは。日本のボストンが、どんな感じかいまいちわかりませんが、ボストンは、普通は、脚が長めですよね。つくし君は、写真がちょっと見えにくいですが、ボストンほどの脚の長さは、ないように見えます。それと、他の方も書いていますが、ボストンの方が、耳の先が尖がっていますよね。それが、つくし君には、ないような・・・
私もボストンとフレンチブルの雑種なのではと思います。
それにしても、5Kg・・・・酷い痩せ方ですね。
by Snoopyママ (2010-03-13 02:26) 

ダザシャンまま

ご無沙汰しています。保護犬は後がたちませんね、そんな中、健太ままさんが活動を続けていて下ることをとてもありがたく思っています。

私はボステリ飼いでもありますが、激ヤセなので確信はないですが、つくし君はボステリだと思います、もしくはボステリ・Mix?

綺麗なボストンカラーをしています。

ボストン:
1)パイドより左右対称で、斑ではない。白い部分は顔の中心と、胸元、首の周り、お腹、手足の先等だけ。

2)手足がフレブルより細く、長め。

3)耳の先はフレンチより尖っていて、よりネコのよう。

体重が増えたら、きっとハッキリすると思います。つくしくん、健太ママさんのところに行けて、ホント良かったです。
by ダザシャンまま (2010-03-13 03:27) 

kenta-mama

★きゃら&ゾフィmama 様★
はい^^;疑惑あります。
そうなんです。
どっちでもいいんですけど。
食欲旺盛!!食べ物の執着が凄いので相当毎日腹ペコだったんでしょう・・・保護される子はみんなですけどね><;

桃ちゃんは・・・^^;
全く無関心で・・・

by kenta-mama (2010-03-15 00:03) 

kenta-mama

★フレンチ・ボストン飼い様★
ほほぉ~MIXという可能性もあるんですねぇ~
もう少しお肉をつけて観察してみます。
by kenta-mama (2010-03-15 00:05) 

kenta-mama

★Snoopyママ 様★
そうですよね。ボストンってあしの長いイメージです。
つくしも長いんですよぉ~
桃ちゃんと同じ位なんです。
元々小さい子のようですが。。。5キロとは・・・><
でも、食欲旺盛なのですぐに大きくなると思います。
by kenta-mama (2010-03-15 00:08) 

kenta-mama

★ダザシャンママ様★
こちらこそ、ご無沙汰してます。
メールもなかんか返信が出来なくてすみません。。。

つくしは多分。。。ボストンテリアだと思います。
でも、ヤッパリもう少しお肉をつけないと分かりませんが^^;

by kenta-mama (2010-03-15 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。