SSブログ

ストレス? [桃子]

桃ちゃん今朝からまた体調不良です。

3日くらい前から食欲も元気も戻ってきたのに、今朝からご飯を食べず、お腹がキュルキュル

病院へ連れて行こうと思いましたが、少し様子を見ることに・・・

ずぅ~っとケージで寝ています。

CIMG7299.JPG

お気楽なこのお方は朝ごはんの後に間食でバナナを1本ペロリ

いつもは桃ちゃんと半分っこなのに

ケージではなくソファーでいっぷく[るんるん]

CIMG7301.JPG

桃ちゃんは、また胃液を吐いたけどお昼ごはんは食べたのでチョット安心[揺れるハート]

と、思ったら

お母さん・・・トイレ行きたいようぉ~

お散歩へ出ると、ピーピーうんち[ふらふら]

[家]へ戻ってからは、ツクシのベッドで[眠い(睡眠)]

桃ちゃん・・・お尻はみ出てるよぉ~

CIMG7312.JPG

つくしは・・・

健太のお水を拝借して

CIMG7303.JPG

日向ぼっこでお昼寝[ぴかぴか(新しい)]

CIMG7318.JPG

・・・

桃ちゃんとつくし・・・

ホントは反対なんだけど[ふらふら]

つくしは、もう~ずっと我が家にいたかのように絶好調です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

桃ちゃん、背中からお尻にかけても毛が抜けてきました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ストレスかなぁ・・・

でも、体調不良はつくしが来る前からだし・・・

抜け毛の発見はつくしがきた次の日に発見[目][たらーっ(汗)]

でも、ピーピーウンチは・・・ストレスかなぁ・・・

ご飯を変えたからかな・・・

桃ちゃん、夕方になったら[犬][病院]いこうね[ふらふら]

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

クロノマ

健太ママこんにちは
桃ちゃん心配ですね~

by クロノマ (2010-03-16 17:08) 

Snoopyママ

日本で何と呼ばれているのかわからないのですが、英語で言うProbioticをあげてみたらどうですか?Probioticとは、胃腸に良い菌なのですが、こちらだと犬猫用があります。食欲がないとき、下痢の時に使ってます。
by Snoopyママ (2010-03-16 19:30) 

LEO

健太ママへ

当方もへッダが入院してまして(もう、大丈夫です)、久しぶりに
訪問させて頂き、ビックリ!

養女をもらわれ、その上保護犬まで~
どちらも、可愛いですね。
でも、一度だから大変でしょう・・・
私はこうして、ネット上から見てるだけで、健太ママや他の
ボラさんに、頭が下がります。

桃ちゃんの体調如何でしょう?
桃ちゃんはもう、子宮はないんでしょうか?
環境が変わると、ホルモンバランスが不安定になり、蓄膿症とかに
なりやすいそうで、チラッと頭をよぎりました。

桃ちゃん、早く元気になってね。

健太ママさんも、お忙しくなりましたが、お身体ご自愛ください。


by LEO (2010-03-17 11:34) 

ハルルン

また…健太君ニッコリ自慢してますね♪(^ー^)何も出来ない自分は…迷い犬情報で、ピンクの服を着た、つくし君を見ました。図々しくながら自分で何もしないのに(健太ママさんなら…もしもお迎えがなかったら…)そう思ってました。そしたら…健太ママさんが…出来ないのではなく自分も出来る事を見つけなくては…と健太ママさんに教えられた気がします。私なりに出来る事探します!健太君…おばさんもあの子達の自慢になれるように頑張るね。桃ちゃんどうですか…うちのシロは歳もあるかも知れないですが、私に叱られた時…最近では、めだかと喧嘩した時…ピーピーになります(@_@)元気も食欲もあるので様子を見たり…。冷えもあるのかなとオムツして万が一と腹巻がわりにしてます。治りますように!
by ハルルン (2010-03-17 12:33) 

kenta-mama

★クロノマ様★
桃ちゃんすっかりッ元気になりました。
っていうか随分日にちが経ってのコメ返信で^^;

ご心配お掛けいたしました。

by kenta-mama (2010-04-01 12:20) 

kenta-mama

★Snoopyママ 様★
Probioticネットで調べて見ました。
人間用のしか見当たらなかったのですが・・・桃ちゃんは基本的に胃腸が弱い子だと思います。健太もそうだったので心配です・・・
また色々教えてくださいね。
by kenta-mama (2010-04-01 12:24) 

kenta-mama

★LEO様★
お久しぶりですぅ~
はいぃ~養女をむかえました。
ココに来るしか生きる術の無い子だったので・・・
でも、これも健太からの贈り物かな^^と
桃ちゃんは手のかからないとてもいい子なのでボランティアも続けられそうです。

ヘッダちゃんもお大事にしてくださいね。
by kenta-mama (2010-04-01 12:30) 

kenta-mama

★ハルルン様★
つくし君・・・お洋服も首輪もしていたのでお迎えあると思ったのですが・・・
出来る事から、少しずつ頑張りましょうね^^/

桃ちゃんもスッカリ元気になりました。

胃腸の弱い子は心配ですよねぇ~


by kenta-mama (2010-04-01 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。