SSブログ

元気になったけど・・・ [保護犬<ボストンテリアつくし>]

 *本日の記事にはお見苦しい写真を掲載しております。ご了承ください。

桃ちゃん、昨日の夕方には元気になりましたが、念のために病院へ連れていきました。

病院大好きな桃ちゃん。

何も言われてないのに先生にお手、おかわり[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]勝手にやっていました。

オヤツがもらえる事をしっているからです。

毛が抜けているのは真菌が疑われましたが、被毛検査の結果菌は見つかりませんでした。

手をしきりに舐めたりという事もないのでストレスという事もなさそう。

脇などに痒みもないので食物アレルギーの可能性もうすい。

という事で原因の特定には至りませんでしたが、痒みもないのでシャンプーと消毒で様子をみることにしました。

CIMG7331.JPG

この3日間は食欲旺盛だったので、体重は11キロを超えていました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

念のために下痢とめの注射をしてもらって帰ってきました。

スッカリ元気になった桃ちゃん。

桃ちゃんのケージの中のオモチャをツクシが取ろうとしたので

ガウガウ[どんっ(衝撃)][むかっ(怒り)]

初めてツクシを怒りました。

ツクシ反省しています。

CIMG7321.JPG

桃子姉さん・・・ごめんなさい[バッド(下向き矢印)]

CIMG7324.JPG

食欲も戻って桃ちゃんスッカリ元気になりました。

桃ちゃんが元気になったと思ったら[がく~(落胆した顔)]

今日、2時間くらいお出かけして[家]に戻ると・・・

いつものように桃ちゃんを先にケージから出し、お利口さん[揺れるハート][るんるん]をして

吠える、ツクシを見ると、アレッ[目][たらーっ(汗)]

なんか変・・・

いつもの出方じゃないぞ[がく~(落胆した顔)]風船みたいになってる

CIMG7325.JPG

発見から2時間・・・まだ引っ込みません。

夕方までに引かなければ・・・病院行ってきます[ふらふら]

 

フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

はじめまして

うちのブヒ(♂)もよく、つくし君と同じ状態になっちゃいます・・・
時間が経つにつれて水ぶくれの状態になって出ているところが冷たくなってきます。
初めての時はパニックになって病院に慌てて行きましたが、
先生がオチンチンの先の両方の皮をつまんで、ひっぱってかぶせて
元に戻してくれました。
(戻してあげればいいだけだよと先生は言ってましたよ)
周辺を冷やすといいと聞いたこともありますが、うちはいつもベビーオイルで
(自分の手の滑りをよくしていから)片方ずつ皮をひっぱって出ちゃった部分を
中に押し込んでます。最初はすごくびっくりしましたが、今では慣れっこでスムーズにできます(笑)
この状態だと痛くておすわりもできないみたいで、慌てて「治して~」って
かけよってきますよ。

by はじめまして (2010-03-17 16:13) 

めごママ

桃ちゃん、やってきたころから見ると、りっぱなお尻になって~~^^

よかったね。よくなって。

デリケートな淑女だったのね。つくし君に振り回されて疲れちゃったかな。

by めごママ (2010-03-18 13:24) 

マロンの召使い

 桃子ちゃん、お利口さんですね。
私の娘、同名だけど人間の桃子にも見習ってほしいもんだ!

それにしても次から次へと、心配の種はつきませんねえ。
by マロンの召使い (2010-03-18 14:36) 

kenta-mama

★はじめまして様★
そうなんですぅ~
水ぶくれのように・・・私が帰宅した時にはこうなってたのでチョットビックリでした。
病院の先生にも戻してあげれば大丈夫といわれました。
ただ、もし何かの拍子でそこが傷ついてしたったら、大量の出血になるので気をつけなければならないとの事でした。
無事に去勢手術の済ませましたので、もう大丈夫だと思います。
ご心配おかけしましたぁ~
by kenta-mama (2010-04-01 12:40) 

kenta-mama

★めごママ様★
そうなんです^^
お散歩の時にお尻をフリフリして歩くのが凄く可愛いです。
最近はつくしに負けず、追いかけっこしています。
by kenta-mama (2010-04-01 12:42) 

kenta-mama

★マロンの召使い様★
あらっ^^;
娘さんも桃子ちゃんなんですねぇ~
桃子っていう名前可愛いですよねぇ~

・・・ホント次から次へと・・・って感じですーー;
by kenta-mama (2010-04-01 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。