SSブログ

つくしの近況。 [保護犬<ボストンテリアつくし>]

 10日の土曜日からトライアルに行っている[犬]ツクシ君

早速、ボーンを買ってもらってガジガジしているようです。

1.jpg

2.jpg

ツクシはアマ噛みが酷くて我が家でも矯正中でした。

遊びたくて噛んでくるのですが、加減をしないのでアマ噛みと言ってもかなり痛い[ふらふら][どんっ(衝撃)]

最近はお座りと待てでなんとか止めさせる事が出来るようになってきていました。

と言っても一瞬ですが・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ツクシの里親にとお申し込みを頂いたのは高校生のお姉さんからでした。

ツクシの性格からして先住犬と小さいお子様のいるお宅はお断りしていました。

(*基本的にフレブルの時はこの二つの条件をつけさせて頂いています。)

でも、先住犬がいるという事以外はとてもいいお宅で、犬の扱いにも馴れていらっしゃるようだし、我が家からも1時間以内[車(RV)]で行ける距離だったのでダメもとでお見合いする事にしました。

お見合いをして先住わんちゃんと仲良く出来そうだったら、そのままトライアルに

先日の[かわいい][犬]お花見の時のメゴちゃんのように[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][ふらふら]だったら、トライアルは中止という事を事前に了承頂きました。

私の中では99%ダメだろうと・・・

でも・・・アラッ[目][るんるん]

結構、大丈夫かも[揺れるハート]

ツクシも先住わんちゃんに吠える事もなく

何よりもご家族皆さんがとても犬の扱いに馴れていらっしゃる[るんるん]

これなら、トライアルする価値はあるかも[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]と思いお願いする事にしました。

お父さん、お母さん、お兄さん、高校生のお姉さん、のご家族

小さい女の子は近所に住む一番上のお姉さんのお子様なので普段は一緒に住んでいません。この日はツクシに会いに来てくれました。

自営業をしているお宅なので、ツクシが一人でお留守番という事はないお宅です。

寂しがりやのツクシにはとてもいい環境です。

月曜日からツクシもお父さんと一緒に出勤しているようです。

もうすぐ、部長か秘書の役職をいただけるようです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

お父さんはツクシのイビキを聞くのを楽しみにしていらっしゃいました。

我が家では・・・

CIMG7504.JPG

[ふらふら]誰のイビキですかぁ[どんっ(衝撃)][眠い(睡眠)][どんっ(衝撃)][眠い(睡眠)][どんっ(衝撃)][眠い(睡眠)]

CIMG7510.JPG

というくらい[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]大合唱でしたから[ぴかぴか(新しい)]

お姉さんからのメールの抜粋です。

ツクシは初日はすごく吠えてて、大変でしたが
昨日からはもーすごく大人しくて!!
甘噛みも、今しつけしてて、ちょっとよくなりましたよー^^
 
下痢もしてないし、散歩も3匹でするし、
よくご飯もたべるし^^笑

会社の人たちとも仲良くしてくれてるし、お留守番も
ちゃんとしてくれてるので、すごくみんなかわいがってます^^

との事です。

その調子頑張れツクシ[手(グー)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

ふくぱぱ

ふくが小さい頃アマ噛みを先生に相談したら甘えてるのだから…と。そう言われると可愛い♪
つくし君は赤ちゃんからやり直してるのかな?
by ふくぱぱ (2010-04-13 21:22) 

めごママ

なかなかいい出だしですね~~

里親さんも、みなさん犬好きのようですしお姉さんが頼もしいですね。

ここなら、つくし君も安心して暮らせるような気がしますよ。
うまくいくといいですね。

つくし君は、自分より小さいといいのかも知れませんね。
by めごママ (2010-04-14 08:58) 

kenta-mama

★ふくぱぱ様★
はいぃ~ツクシは甘えん坊なんですぅ~
アマ噛みは小さい頃に治しておかないとどんどん激しくなってくるそうです。
本来なら強く噛むと母犬がそんなに強く噛んでダメ!と躾をするそうです。
ペットショップで売られている子は小さい頃に母犬から離されてしまうから・・・こうなってしまうんですね。
飼い主が責任をもって教えないといけませんねーー;
by kenta-mama (2010-04-16 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。