SSブログ

4時間。 [保護犬フレブル<梅吉>]

昨日、梅しゃんと桃ちゃんを連れて病院へ~

受付は4時半、診察は5時から

うわぁ~すでに駐車場はイッパイ

いつも混みこみの病院。

病院が大スキな桃ちゃんは早く診察室に入りたくて・・・

P1000026.JPG

母さん・・・まだぁ~

P1000025.JPG

結局、3時間待ちで診察してもらったのは7時半

梅しゃんのお耳は順調に回復してとりあえず今回は完治です。

 このところ、朝ずっと胃液を吐いていた梅しゃん。

元気も食欲もあるんですけど・・・

食べたものは全部消化されているし、吐いたすぐでもご飯を食べているので

ただ単に腹ペコで吐いてしまうという結論に。

ご飯の時間早くします・・・

桃ちゃんもこんな時期があったけど今はスッカリ良くなったので、梅吉もリズムが整うまでの辛抱です。

手術前の血液検査で肝機能と腎機能の一部の数値が高かったので、再度検査をしました。

肝機能5項目のうちの1項目*(GPT)通常17~78が104

腎機能*通常(P)1.9~5.0が8.0

今回は(GPT)97、(P)7

前回よりは下がったもののまだ少し高いという結果でした。

ただ、今は特に肝機能や腎機能に何も症状が出ていないし、他の項目は正常なのでまた時間をおいて調べていけばいいという事になりました。

最近は少し湿疹も出てきたのですが、これも季節性のものかと思います。

梅しゃんが居候をはじめて1ヶ月半ほどなので、体重が増えたり、代謝が良くなったり、毛が生え変わったり・・・一番変化の出てくる時期です。

あと1ヶ月もすればリズムも整って落ち着いてくるかな・・・

さて、桃ちゃんは目の診察

まだ、傷は治っていなくて目のショボつきと充血が少しあるので、瞼の裏になにかゴミがあるかも

この日は精製水で目の中を洗い流しました。

引き続き、目薬で様子見です。

そうだ!

梅しゃん病院で体重を測ったら

なんと13、2キロになっていました。

桃ちゃんは13、3キロ

ほぼ一緒です。

P1020238.JPG

お尻の辺りにもう少しお肉がつくといいかな?と思っていたのですが・・・

P1020260.JPG

大きくなったねぇ~梅シャン[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

[犬][犬][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

結局、家路に着いたのは8時半を過ぎていました。

健太パパには6時半には帰るって言ったのですが・・・

[ビール]を飲まずに待っててくれました[揺れるハート]

いつも、ストーカーの梅しゃん

今日はキッチンで寝てしまいました。

邪魔なんですけどぉ~

P1020196.JPG

桃ちゃんの目薬タイムの時も

くっついてきます。

2人とも[ふらふら]重いんですけどぉ~

P1020203.JPG

はぁ~疲れたぁ~

[レストラン][ビール][ぴかぴか(新しい)]お腹イッパイになったら[眠い(睡眠)]てしまいました。

P1020230.JPG

2人ともチョット[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]はしたない格好ですが

お許しください[ふらふら]

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ウェイブ

一日お疲れ様でした。
病院での診察は待つ時間が長く半日つぶれますね。
健太ママもお腹いっぱいになり、
酔いも手伝って疲れがどっと出たのですね。。。

健太ママ、梅しゃんの寝姿、かわゆい~。。
健太パパが撮ってくれているのですね。
まさか桃ちゃんが撮ったとか・・?
あれっ!?桃ちゃんはどこでしょう、、、。

桃ちゃん、梅しゃんおだいじに。。。
健太ママもお身体大切にしてください。
by ウェイブ (2010-06-06 10:03) 

あふろ

病院に二匹連れて行くのは大変ですね、
お疲れ様です!
でも二匹がこんなになついて、
喧嘩もないみたいですね、
うちはやきもちが激しくて、
やきもちから喧嘩に発展することがあります。
成犬からの多動飼いで、
うちと同じ条件なのですが(ただしうちは女の子同士で)
参考になることが沢山あります。
ありがとうございます。
by あふろ (2010-06-07 10:58) 

kenta-mama

★ウェイウ゛様★
ホント、病院は半日仕事ですーー;
今は特に予防接種とフィラリアで混んでますから・・・
^^;お恥ずかしい姿で><;
健太パパが知らないうちに撮ってましたーー。
桃ちゃんはいつもの定位置(ソファ)で静観です。

by kenta-mama (2010-06-12 19:02) 

kenta-mama

★あふろ様★
梅シャンはお外が苦手でなかなか歩いてくれないので大変でしたが、最近は慣れてきたので2BUHIで行ってきました。桃ちゃんは病院大スキなのでお利口さんに待ってくれるんです^^

喧嘩・・・しますよ。
っていうか桃ちゃんが一方的に怒ってるんですけど・・・(やきもち)
チョット、ストレスが溜まっているようですーー;

私も初めての多頭飼いで、思考錯誤です・・・



by kenta-mama (2010-06-12 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。