SSブログ

脱走犯。 [保護犬フレブル<梅吉>]

先日、桃ちゃんの脱走事件を記事にしましたが、脱走犯は桃ちゃんだけではありません。

2人揃って脱走犯です。

P1020274.JPG

梅吉が我が家に来た日、居候犬達みんなが使っているこのケージに入れたところ

あっという間に飛び出てしまいました。

高さは57センチ

右に写っているこの人も軽々飛び越えます[ふらふら]

ツクシ→CIMG7203.JPG

急遽、頂いたコチラの屋根つきのケージへ~

4.22 007.jpg

そして新しいケージを急いで買いにいきました。

高さ65cmの物を購入

これでどうだ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

*映像が視辛くてすみません[たらーっ(汗)]

安心したのもつかの間[がく~(落胆した顔)]

次の日には脱走しました。

という事であり合わせで屋根を作りました。

CIMG7879.JPG

これで一安心[ぴかぴか(新しい)]

と、したいところでしたが・・・

梅シャンはまだトイレがちゃんと出来なかったのでこの高さでは掃除が大変[ふらふら]

という事でまた57センチのものを試行錯誤

結局こうなりました。

P1020275.JPG

さすがに[ぴかぴか(新しい)]立派なBUHIレディ[ぴかぴか(新しい)]になった桃ちゃんは65センチなら大丈夫でしょう[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

CIMG8354.JPG

甘かった[もうやだ~(悲しい顔)]先日の記事にしたように留守番中に脱走していたので

結局、桃ちゃんも屋根つきです[バッド(下向き矢印)]

P1020277.JPG

桃ちゃんは散歩でしかトイレを済まさないのに、ケージに入れずにお留守番をすると、

オシッコとウンチがあちこちに・・・

ケージにいればお利口さんです。

梅吉と違ってあまり甘えてこない桃ちゃんですが、ホントは寂しがり屋な桃ちゃんです。

 

[ひらめき]ランキングに参加しております。ポチのご協力お願い致します。フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

ふくママ様に頂いた支援金でフードを買わせて頂きました。

P1020271.JPG

*6/6に 梅吉里親の件で<nifty.com> よりメールを頂きました愛知県の謙太ママさま

こちらから返信が出来ません。

御手数お掛けいたしますが再度、メール頂けますでしょうか。

宜しくお願い致します。


 


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

リリー

桃&梅ちゃん、元気に脱走してますね~(笑)

ウチの2匹も脱走未遂してました(爆)
しかも屋根付だったのに。。。

頭で押し上げちゃうんですよ・・・。
でも、力尽きて屋根に挟まり、ギロチン状態(オカルト)

私がいないときに、ギロチンになったら恐ろしいので
がっちりガードして、その後問題なしです。

梅ちゃん、モモちゃんもお怪我しないように気をつけてね。

by リリー (2010-06-07 14:06) 

かりんこ。

 桃ちゃん&梅しゃん お利口!?~。
(お利口って言っちゃぁダメですね(笑))

かりんが脱走しないので どんな風に出るのか興味しんしんで、
  首を横にしながら 2回も見いっちゃいました。

日に日に 大きく そして~ 知恵もついてきた 桃ちゃんと梅しゃん
ナイスコンビですね♪
by かりんこ。 (2010-06-07 22:08) 

めごママ

あはは、あったまいい~~^^

めごは、完全フリーです。だから脱走はないんです。
しか~~し、駐車場へ出る扉のかぎをかけておかなかったら、手前に引くと開くってことが分かったらしくって、勝手にご近所をお散歩してたの。

ご近所さんが抱っこして連れてきてくださったんですよ。
その時にどうも猫ちゃんのご飯を失敬したらしくって、みるみる身体が熱く赤くなってしまいました。
アトピーの再来です。ほんとびっくりですよ。
by めごママ (2010-06-08 08:47) 

ようかん

健太ママさんのブログいつも楽しみに拝見しています。
私も預かりボランティアはじめました。
新米なのでまたまだいたりませんが、長く続ける為にも焦らず頑張って行こうと思ってます。
今はパグの男の子を預かってます。梅しゃんと桃しゃん同様、
我が家のフレンチよねちゃんと折り合いをつけるまでが大変でした。
健太ママさんのブログを参考にしたり励みにしたりで、有り難いです。うちのとらじくんにも梅しゃんにも良いご縁がありますように!

by ようかん (2010-06-09 09:50) 

ルナママ

2ブヒやりますね。
特に桃ちゃんからだが柔らかいのね。
ウチのルナは体が硬いのでよじ登ったりは出来ますが、外枠に後ろ足をかけるなんて出来ないですよ。
それにしても桃ちゃんは本当に甘えん坊さんなんですね。
それもそっと抱っことかをおねだりしているんじゃないですか。
うちの子は控えめで、忙しそうにしていると我慢しているみたいです。女の子ってみんなそうなのでしょうか?
by ルナママ (2010-06-12 09:47) 

kenta-mama

★リリー様★
そうなんですよぉ~
私も色々試して・・・留守中にギロチンになっては大変ですから、そうならないようにガッチリガードしました。

いざとなれば凄い力ですもんねBUHI達は><;

by kenta-mama (2010-06-12 19:11) 

kenta-mama

★かりんこ。様★
2回のご視聴ありがとうございます。
縦横反対に撮ってしまって・・・

全くぅ~--;です。
by kenta-mama (2010-06-12 19:14) 

kenta-mama

★めごママ様★
めごちゃんも我が家にいた時は脱走犯の一人でした。
ケージでお留守番のはずが・・・帰ってきたら玄関ですまして~おかえりぃ~って迎えてくれた事がありましおた^^;

ますます、お転婆ですね^^

by kenta-mama (2010-06-12 19:17) 

kenta-mama

★ようかん様★
いつも、見てくださってありがとうございます。
ボランティア始められたんですねぇ~

そうですね。
焦らず、無理をされないように・・・

多分、よねちゃんストレスが溜まってくると思います。
気をつけてあげてくださいね。

御互いがんばりましょうね。

by kenta-mama (2010-06-12 19:20) 

kenta-mama

★ルナママ様★
桃ちゃん・・・
最近ストレスを感じているようです。
ホントは甘えたいのに、我慢している事に最近気づきました。
ホント。。。女の子はそうなんですかねぇ・・・
by kenta-mama (2010-06-12 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。