SSブログ

ポコちゃんママから [里親様からのお便り]

去年の今頃、我が家に居候していたポコちゃん

ポコちゃんママからお便りをいただきました。

梅吉くんの正式譲渡おめでとうございました。
とてもやさしそうな里親様でよかったですね^^
またひとり、健太ママさんのところから幸せになった子が増えましたね!
弁慶くんの病気のことは心配ですが、みんなとっても大事にされているようで、
里親仲間(?)として私も嬉しいです。
でも未だにママさんのところにいたのはポコちゃんが最長記録ですね^^
ブログファンの皆様もポコちゃんのこと覚えてくれていると思うので、
最近の様子を少しご報告させていただきますね!
実は昨日、ポコちゃんとはなと息子の合同誕生日会をしました☆
ポコちゃんのお誕生日は分かりませんが
一年前、ジュンママさんのブログで初めてポコちゃんを見た日、
6月4日をポコちゃんの誕生日に決めました。
[犬]はなと息子も6月生まれなので3人いっしょのお誕生日会です。
お友達からいただいたワンコ用のケーキと、人間用のケーキで
[ぴかぴか(新しい)]”Happy Birthday”[プレゼント]を歌いました♪
ポコちゃんケーキに興味津々でした^^;
一年前はまさかポコちゃんがウチの子になるなんて思ってもいませんでした、
でも運命だったと思います。
今ではもう家族の真ん中にいる感じです。
キャラ的にもなかなか楽しませてくれるポコちゃんなので
外でもけっこう人気者ですよ^^
ただ最近、季節的なこともあり体の湿疹がすこし気になります。
手先を舐めるのも頻繁になり痒そうなので
一日おきにお風呂に入っていますがあまりよくなりません、、、
病院でお薬はもらえるのですが、何か根本的な理由が
もしかしたらあるかもしれないので
アレルギー検査も考えております。が、少し費用がかかるので
様子をみてあまりひどいようならと思っています。
そのほかは全く元気なポコちゃん、食欲はどの子よりもありますし
お腹の調子もずっと良いですv皮膚トラブルはフレブルちゃんにはつきものですね・・・

 

 ポコちゃんお誕生日おめでとう[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

え~っとブリーダーからリストラされて5歳で我が家に来たから6歳になったんだね[ぴかぴか(新しい)]

凄いねぇ~ケーキまでぇ~

ケーキを目の前にお利口さんに待っていられるポコちゃんも凄~い[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

 P1000655.JPG

何気に・・・

ハナちゃんがいつもポコちゃんを見ているような・・・

気のせい?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1000641-1.JPG

6月から9月まで約4ヶ月我が家に居候したポコちゃん

居候記録は抜かれてませんよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ポコちゃんはいろんな意味で大変な子でした。

繁殖所で生活していたポコちゃん

全く、人間と接した事が無かったのでしょう・・・

たくさんタコのようなものもあって、多分狭いケージの中でしか暮らしてなかったのでしょう。

我が家に来た時は何もかもが初めてという感じ

とにかくケージから出すと飛び掛ってきてガブリ[ふらふら][どんっ(衝撃)]

あの頃のブログには載せられませんでしたが、私の腕も足も噛まれたアザだらけでした。

私もくじけそうになりましたが、去勢をしたら少しずつ落ち着いてきて、

お婿に行く頃にはホントにいい子で可愛くなりました。

我が家に来る子みんなそれぞれ思い入れはありますが、ポコちゃんは居候期間が永かったり

全く手がつけられなかった事を思うと一番思い入れの深い子です。

だから、お別れの日も一番辛かった子です。

泣かないように我慢している私を見てポコちゃんママが泣いてしまった事を思い出します。

ポコちゃん、第二の人生ホントの幸せを手に入れられて良かったね。

これからもみんなに可愛がられて幸せにね[もうやだ~(悲しい顔)][揺れるハート]

[ひらめき]

そうだ[exclamation×2]

先日、私のブログを見た方からポコちゃんの可愛さに一目惚れしました。

里親になりたいです。

と、メールがきたんですよぉ~

ポコちゃん大人気です。

あっ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]勿論、ポコちゃんは新しい家族の元で幸せに暮らしております。とお断りしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

[犬]ポコちゃんをご存知で無い方はコチラをどうぞ[るんるん]

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

こたれも

こんばんは ポコちゃんそんなことがあったのですね
ポコちゃんがケンタママさんちに居た頃を思い出して
とても感慨深く思っています
私もこちらのブログでたくさん勉強させてもらい
今月新しく家族を迎えました
私の県ではあまり保護団体さんがないらしく
私が個人的に知って引き出しました
全く手続きなどが分からないまま一人でこの子を引き出せたのは保護活動の詳細をアップしてくださっているケンタママさんのような方々のおかげだと思っています
本当にありがとうございました

by こたれも (2010-07-13 21:22) 

すももママ

ポコちゃん、、ちょ~懐かしいぃぃですね。(*^_^*)
そして本当にお利口になったようで、ケーキを見続けられる姿勢は
ブログを拝見してたころのポコちゃんを思い出したら
想像できないことですね。
ポコちゃんファンとしては涙がでてしまう光景です!

私もちょうどポコちゃんのころから
健太ママさんのブログを拝見するようになりました。
ポコちゃんが健太ママさんのお家の椅子に興奮して
腰を振っていた画像を思い出しました(苦笑)
でもキャラクターが強いポコちゃんだからこそ
少しずつ健太ママさん&パパさんの愛情に触れて
愛犬としての生活の仕方を覚えてからは
とても愛嬌のある、愛おしいフレブルちゃんになってましたよね。

ポコちゃん、、いつまでもお茶目なポコちゃんでいてほしいです。
by すももママ (2010-07-18 22:20) 

kenta-mama

★こたれも様★
収容犬の引き出し御疲れ様でした。
センターの環境や保護犬の状態にビックリされませんでしたか?
お一人でこのような行動をされたなんて頭が下がります。
近くに相談できるボランティアさんがいるといいですね。
私でお役にたてることがありましたら協力致しまよ。

命を救ってくださってありがとうございました。
by kenta-mama (2010-07-25 13:20) 

kenta-mama

★すももママ様★
懐かしいでしょうぉ~^^
実は私もポコちゃんママにお便りを頂いたとき涙してしまいました。
ホントにウルトラマン☆ポコでしたから・・・

最初のうちはいい所、無さ過ぎてブログになかなかアップできなかった事を思い出します。

こんなにいい子になって・・・

里親さまからのお便りはいつも励まされます。

by kenta-mama (2010-07-25 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。