SSブログ

☆祝☆ハッチ。 [保護犬フレブル<ハッチ>]

 本日、ハッチ4回目の放射線治療に行ってきました。

先週よりはチョット赤いかな・・・

P1010571.JPG

ハッチ、予定よりも早く放射線治療を終了する事になりました。

放射線照射は7回が限度で、ハッチの最初の診断では6回の予定でした。

外科手術で腫瘍部分と骨の一部を切除し、切除した部分の病理検査の結果、
病変は取り切れているという結果でした。

骨の病理検査には時間がかかっていましたが、骨への転移などは見られなかったことから、再発予防として行っていた放射線照射は4回で大丈夫という診断となりました。

最初のCTで肺に、ごく小さい物ですが、いくつか怪しい影があり(1ミリ以下のもの)要注意との診断でしたので本日再度CTと撮りました。

ガンなど悪性の腫瘍であれば、1か月で必ず大きくなりますが、1か月前のCTと比べても大きさが変わってない事や血管周皮腫が肺へ転移する確率が低い事、他の臓器には影などが見られずリンパなども腫れていない事から、先ず心配ないでしょうとの事でした。

今日で大学病院での治療は終わりです。

お世話になった腫瘍科の高橋舞子 先生

とっても優しくて、美人な先生だったのに、ハッチは最後まで人見知り状態・・・

今日でお別れなので2ショット[犬][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

舞子先生ありがとうございました。

P1010567.JPG

 4月に新しくなった岐阜大学動物病院

P1010569.JPGP1010568.JPGP1010565.JPG

紹介状がないと診てもらえませんが、遠くから通われている方も多いようです。

ここに来ることは最終手段なので、あまり来たくはありませんね・・・

ハッチの血管周皮腫治療はこれで終わりましたが、包皮炎がまだ完治していないのと、皮膚の治療もまだ途中なので、今後はホームドクターの元で治療を継続します。

そうだ!!

最初のCTの時に膀胱にも砂のようなものがあるかもしれないと言われていました。

今日のCTは胸部のみのものだったので、後日、オシッコ検査もしてきます。

ハッチ、

まだまだ、健康優良児とはいきませんが、元気にお婿に行けるようにもうひと踏ん張り[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

頑張りまぁす。

ハッチも頑張ろうね[犬][るんるん][手(グー)]

 P1010544.JPG

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]血管周皮腫、治療完了!!

[犬]頑張ったハッチに[ひらめき]ポチ宜しくお願い致しまぁす。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]健太ママの日々是々[ぴかぴか(新しい)]

ハッチの治療は朝、10時に病院へ~お迎えは13時~15時の間とチョット、アバウト

病院で診察後、ハッチを預けて、私の用事を済ますといつも13時には時間が空いてしまう・・・

一人でお店に入ってご飯を食べるのは苦手なので、お迎えの[携帯電話]があるまで時間つぶし。

病院に近くには私の大好きな[るんるん]ニトリ”があるので、大体いつもココに入り浸っていました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

いつも、見るだけ[ふらふら]見るだけ・・・と思いつつ・・・

ついつい買ってしまう[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

今日は、

まな板299円、枕カバー499円、シロップポット299円、
スパイスジャー199円×2、植木鉢399円

のお買い上げ[ぴかぴか(新しい)]

まだ、たくさん欲しいものありましたが・・・今日のところはこのくらいに[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1010575.JPG

100円ショップのseriaにも行きましたぁ~

うちの近くにはダイソーしかないので・・・

seriaの方がチョットおしゃれで安い!。。。?

ダイソーって最近、100円以上のものが多いんですよねぇ~[ちっ(怒った顔)]

コチラはぜぇ~んぶ100円

P1010576.JPG

今日の収穫はコレ↓ 洗面台とかの蛇口周辺って[ふらふら]なかなか細かいところまで届かないんですよねぇ~

いつも、イライラしながら掃除してたんですけど

見つけちゃいました[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

P1010578.JPG

コレも買いました。

[犬]のオシッコを採取するときに使おうと[ひらめき]

この前、桃ちゃんの時に失敗したので[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1010580.JPG

 病院からは検便、検尿キットがもらえますが、この前はこのスポイド↓でオシッコを直接取ろうと
横着をして失敗しました。

反省・・・

P1010584.JPG

 検便は黒い蓋をあけるとヘラになっていてすぐに採取できるようになっています。

ヘラですくって黒い蓋を閉めれば採取完了です。

なかなか便利です[ぴかぴか(新しい)]

P1010585.JPG

 

 

 チョット話はずれましたが ↑ [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 雑貨屋さんが大好きな健太ママなのでした[揺れるハート]


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

めごママ

ハッチ君よく頑張ったね~~~^^

毛艶もよくなって、おっとこまえね。

ニトリは私も大好きです。
でも、ついつい買いすぎてしまって娘から一人で行くなと・・・・・


by めごママ (2010-11-05 09:04) 

ルナママ

ハッチ君よかったね。
もう少しで健康優良児。

by ルナママ (2010-11-06 18:39) 

すももママ

ハッチ、、、本当に頑張りましたね~
人間だって放射線治療なんて大変なのに、よく我慢しましたね。
腫瘍もちゃんと取りきれたと伺って、本当にほっとしました。

次は新しい家族に会うために、社交的な男子になる練習だねん(^.^)
by すももママ (2010-11-07 00:57) 

kenta-mama

★めごママ様★
ハッチ、男前になりましたよぉ~^^
気の小さい所がたまにキズですが・・・><;
by kenta-mama (2010-11-13 18:09) 

kenta-mama

★ルナママ様★
はい、いつも応援ありがとうございます。
健康優良児までもうひといき頑張ります^^/
by kenta-mama (2010-11-13 18:11) 

kenta-mama

★すももママ様★
先日ホームドクターにも、ハッチは放射線治療まで出来てホントにラッキーな子です。と言われました。高額な治療が出来たのも皆様のおかげです。
感謝!!感謝!!です。

あとは・・・社交的・・・男子・・・なれるかな?^^;


by kenta-mama (2010-11-13 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。