SSブログ

放棄されました。 [フレンチブルドッグ]

11/25岐阜県内の保健所にブリンドルの男の子が所有権放棄されました。

引っ越しで飼えなくなったからと・・・

所有権放棄

飼い主が持ち込んだ子は迷い犬ではないので保健所の迷い犬サイトには掲載されません。

保健所で新しい飼い主(里親)を募りましたがなかなか難しいとの事

本日、引き取り依頼の連絡がありました。

H16、3月生まれ、6才の男の子です。

健康状態良好

凄く元気がいいそうです。

額の傷は天井付のケージに入れたところで出たいいっしんで頭をぶつけ・・・

よくある事ですね^^;

ボストンテリアの写真.jpg

保健所の方はボストンテリアではないか???

と、言われましたが少し痩せているだけで、どう見てもフレブルだと[目]

私は思うのですが・・・

我が家で預かる事は、ハッチの事を考えても無理なので[ふらふら]

やっと、桃ちゃんと猛には慣れましたが、また新しく新入り君がくると

また、引きこもってしまいます。

今でも桃ちゃんの半径1メートル以内には絶対近づかないので[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

という事で、

[ひらめき]早急に里親 様、または一時預かりの出来る方を募集致します。

★里親希望者様は御手数ですが下記のアンケートにお答え頂きます様よろしくお願い致します。

  1.御住所、御名前、電話番号を教えて下さい。

  2.家族構成と年齢を教えて下さい。

  3.御家族皆様、犬を迎える事に賛成ですか。

  4.フレブルは暑さ寒さに弱い犬種ですエアコンによる室温管理をお願いできますか?

  5.先住犬はいますか。

 6.今までに犬を飼った事がありますか。

  7.ペット可の住宅にお住みですか。賃貸又は分譲住宅にお住みの場合は大家さん又は管理組合の承諾書を提出していただきます。

 8.毎日、1匹でお留守番する時間はどのくらいになりますか。

  9.毎年のワクチン、フィラリアの予防はしていただけますか。

10.去勢費用とその他病院治療費の実費ご負担いただけますか。

  
11.お届けを原則としておりますので、お宅に伺いますが宜しいでしょうか。
*交通費(高速代など)実費ご負担お願いしております。

12.里親募集を何でお知りになられましたか?
    
☆ワンちゃんの譲渡は先着順ではありません。
ワンちゃんと飼い主さんの相性や、条件を考慮して決めさせていただきます。

ご了承下さい。

★一時預かりの出来る方は岐阜市内近郊の方に限らせて頂きます。


希望者様はメールフォームよりご応募ください。

 

処分される子ではありませんが、益々寒くなってきますので
一日も早く保護してあげたいと思います。

皆様のご協力宜しくお願い致します。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

すももママ

どうしてワンコを飼える場所に引っ越そうと思ってくれないんでしょう。。。
そんな簡単に家族を捨てれるなんて。
経済的な事情があるかもしれないけど
それでも、、、そんな簡単に別れられるのかな~と思ってしまいます。
悲しい現実ですね。

額の傷、、、ど真ん中ですね。
どうか里親さまが早く見つかりますように・・・
by すももママ (2010-12-07 22:09) 

ムラマツ福

引越しで飼えないって全く意味がわからない。
こういう飼い主は後を絶たないんですね。
どうして一緒に暮らした子を捨てられるんでしょう…
保健所に連れて行けばその後どうなるのか分かってるんでしょうか???

うちには今1ブヒいるので、私には助けてあげる事が出来ません。
早くあったかい家族ができて欲しいです。
うちの子に顔が似ていて本当に切ないです。
by ムラマツ福 (2010-12-08 00:20) 

めごママ

なんでこんなことができるんでしょうね。

元の飼い主さんが飼えなくなったのならご自分で里親探しされたらいいのに・・・・
なんでこんなに痩せてるの?

預かってあげたいけど・・・・

うちのめごがどうでるか心配です。ストレスを感じるとアトピーがひどくなるみたいなんです。

役立たずでごめんなさい。
一日も早く里親さんが見つかるといいですね。
by めごママ (2010-12-08 09:02) 

manekiuri

ほんとに、・・・ひどいよね。
心優しい里親さまが現れますように。
by manekiuri (2010-12-08 10:31) 

ルナママ

めごママと同じようになんでこんなに痩せているの?
このブヒは捨てた飼い主に会いたい一心で頭突きをしたんでしょうね。
このブヒのどうして?が悲しすぎます。
なにも手助け出来ませんが、どうか1日も早く本当に愛してくれる里親様が現れますように
by ルナママ (2010-12-08 21:31) 

kenta-mama

★すももママ様、ムラマツ福様、めごママ様、manekiuri様、ルナママ様★
皆様のおっしゃる通り、前の飼い主にはなんで!!と、ホントに怒りでイッパイです!!チョット辛い思いをしたけど早くお別れしてよかった、と思うしか救われません・・・
by kenta-mama (2010-12-13 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。