SSブログ

2010カレンダー収支報告 [収支ご報告]

大変お待たせしてすみません。

2009年に販売致しました<2010健太からの贈り物カレンダー>の収支報告をさせて頂きます。

200セット作成し、46セットはお世話になった方へ送らせて頂き、残り154セットを販売させて頂きました。

*154セットを111名の皆様にご購入いただきました。
ご協力ありがとうございました。
お名前等の掲載は省かせて頂きます。ご了承ください。

 

売上金               154セット  ×   1.000円   =  154.000円

<経費>

郵送代(エクスパック)        5件    ×     500円   =    2.500円
     (メール便)        147件    ×      80円    =   11.760円
P1020229.JPG

印刷代(プラスチックケース付)                           50.000円ryousyusyo.jpg

雑費(封筒、プラスチックケース等)                          4.086円P1020238.JPG

お手伝い頂いた招き瓜さんへの寄付金                      20.000円  

*招き瓜さんにはデザイン、写真のトリミング、発注等をお願い致しました。
私とは友達という事とカレンダー販売が営利目的ではないという事で無償で引き受けてくれましたが、自身も猫の保護と野良猫を捕獲、避妊手術をしてリリースするというボランティア活動をしていますので、売上金の一部を寄付させて頂きました。 <まねきうりのらくがき>

 

                                 経費合計  88.346 円 

 

売上  154.000
経費 - 88.346
残    65.654円 のうち 50.000円 はフレブル翼くんの里親になって頂いた際に、高額な負担をして頂きました翼ママにお返しする予定でしたが、下記の理由でご寄付頂く事になりました。 

*頂いたお手紙の一部抜粋です。

P1020253.JPG    

翼ママのご厚意に甘えまして、大事に使わせて頂く事に致しました。

翼ママありがとうございます。

                        

カレンダーご購入お振込みの際に、合わせて支援金を頂戴致しました。

細谷    様
菅原    様
村松    様
佐藤    様
タニグチ  様
宮永    様
松下    様
恵良    様
山田    様        

総額 52.000円

ありがとうございました。大事に使わせて頂きます。

皆様にご協力ご支援頂きました 総額

65.654円
52.000円
117.654円      

      

あん子、きな子洋服、備品代                            8.204円
 P1020240.JPG 

 

サークル1セット(梅吉保護時)                         9.398円
P1020242.JPG

ベッド等、備品                                      
(桃子の分も注文したので、数量は2とありますが金額は各1個分です。)  2.807円
P1020243.JPG

シャンプー                                        2.215円
P1020244.JPG

 

トイレ(つくし保護時)                                    3.596円
P1020245.JPG

 

トイレシート                                         10.360円
P1020247.JPG

シャンプー                                           16.500円
P1020251.JPG

 

あん子、きな子 医療費 76.038円(里親 様 ご負担50.000円)     26.038円

つくし       医療費 27.595円(里親 様 ご負担25.000円)      2.595円

梅吉        医療費 34.207円(里親 様 ご負担32.000円)      2.207円 

 

*医療費の領収書は枚数が多い為、掲載を省かせて頂きます。
 

                                  支出合計      83.920円  
 

  117.654円
  83.920円

残高 33.734円

以上、<2010健太からの贈り物カレンダー>の収支報告となります。
一部領収書等、見辛くてすみません。
ご不明な点等ありましたら、メール、コメント欄でも結構ですのでお問い合わせください。
宜しくお願い致します。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

私がボランティアを始めてから9月で2年が経ちました。
何もかもが初めての事でしたので、先輩ボラさんにご指南を頂きながら手探り状態でここまで続けてきました。

最初の1年程は去勢費用、特別な手術費用以外の医療費は里親 様と折半で行っておりました。
金銭的な事もありますが、いろんな意味で自分に負担がかからないように少しずつ休憩しながら・・・と、思っていましたが、次々と放棄される子がやってくるのでそういうわけにもいかず。。。


フレブルは特にお金のかかる犬種だと思います。
里子に行ってからも、なにかとお金のかかる事もご理解頂きたく、限度額を5万円として医療費はなるべく里親様にご負担頂くようにお願いをする事に致しました。
里親 様、皆様には快く承諾頂き、みんな幸せに巣立って行った事を嬉しく、そして本当に感謝しております。

また、1年ほど前から、フード、ケージ、お洋服、ご支援金など皆様からもたくさんのご支援を頂き本当に感謝しております。

健太が天国に逝って、あまりにも悲しいお別れだったので、健太以外の子を迎える事は考えず、ボランティアとして動物に携わっていこうと思っておりましたが、縁あって桃子が健太の妹としてやってきました。
もう、ボランティアは続けられないなぁ・・・と思いましたが、幸い桃ちゃんも皆の面倒を見てくれることや、皆様からもご支援を頂ける事から、また続ける事が出来ました。

本当にありがとうございました。

最近は忙しさにかまけて、皆様から頂いた支援物資等もブログに掲載出来ておりません。
順次、掲載してまいりますのでご了承ください。

また、皆様からのメール、コメントもいつもホントに励みになります。
チョットくじけそうな時も皆様からの応援で元気が出てきます。
*返信も遅れておりますが、暫くお待ちください。

まだまだ、勉強不足で不慣れな面もありますが、少しずつ頑張っていきたいと思っております。

これからも宜しくお願い致します。

                                                   健太ママ

 

 

 

    


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

クロノマ

健太ママお疲れ様でした!
来年は保護されるフレブル達が少ないと良いですね。
景気が不安定で。。。毎年増えていくような
そんな気がします 
来年も健太ママの事は応援しますよ~!
by クロノマ (2010-12-07 03:25) 

ともぞうママ(加藤麻衣)

こんにちは。
秋のフレブルの運動会でお会いした者です。

健太ママさん、お疲れ様です(^-^)
健太ママさんの日記を日々読ませて頂いては、
助けられたフレブルたちが緊張した姿からだんだんとグータラ(笑)な姿になっていく感じにホッとしたり、
純粋に、フレブルたちの可愛さにうっとりしていたりします。

先日もそうでしたが、私も力になりたい!と思いながらも、出来ずにいることに歯がゆさを感じております。
いつか健太ママさんのように、大好きなフレブルの為に何か出来るよう、
今はまずやる気だけでもチャージしている次第です・

自分の話ばかりになってしまい、失礼いたしました。
健太ママさんの日記からは、いつもパワーを頂いております。
これからも、応援しています。
by ともぞうママ(加藤麻衣) (2010-12-07 07:38) 

natsuko

健太ママさんに限らずボランティアさんは保護犬のお世話もラクではないのに加えてこうした収支報告などをされるのは、本当に大変なことだと思います。
今回の記事をよんで健太ママさんの誠実な様子が伺えて、ご寄付された方もきっとうれしいとおもいます。

いつもこちらを拝見していて、フレぶるちゃんは医療費がかかるんだな~と実感しています。それでも「この子がいい」と望んでくださる里親さんがいらっしゃって、里子になった子たちは幸せだなと思います。

ご苦労も多いとは思いますが、ご自身とモモちゃんに無理のないようにがんばってくださいね
by natsuko (2010-12-07 07:45) 

めごママ

ご縁があって、健太ママから「めご」を譲っていただきほんとうによかった。

前の二匹が居なくなり、介護も卒業してしまい空の巣症候群に陥るところでした。
今では、事務所から帰る私を全身でお出迎えしてくれる「めご」が可愛くて可愛くて・・・・

溺愛しすぎと、家族に言われながら「めご」と二人の時間を楽しませてもらってます。

ボランティアはとても大変だと思いますが、健太ママの献身で一匹でも多くの子に幸せな犬生を送らせてあげてください。
陰ながら「めご」とともに応援させていただきます。
by めごママ (2010-12-07 09:16) 

manekiuri

お手伝いするはずが、
うちの活動(猫)にまで寄付をいただき感謝してます!^^
収支報告おつかれさまです。
うちの収支報告の際にもまたリンクさせていただきます。
ありがとうございました。
これからもがんばってね。
by manekiuri (2010-12-08 10:29) 

kenta-mama

★クロノマ様、ともぞうママ様、natuko様、めごママ様、manekiuri様★
皆様、ねぎらいの言葉ありがとうございます。
今年はちゃんと早くにご報告致します^^;

by kenta-mama (2010-12-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。