SSブログ

疲れたぁ・・・ [保護犬フレブル<ハッピー>]

昨日の桃ちゃんの誕生日

お祝いのご飯を作ってあげようと思って買い物はしてきたものの・・・

チョット忙しくて[ふらふら]夕ごはんに間に合いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

健太パパはケーキを買ってきてくれました。

犬用ではないのでほとんどが私のお腹の中に納まるのですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

P1020923.JPG

イチゴのタルトの苺はみんなで分けました[犬][犬][犬][犬][わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

P1020924.JPG

 あっ桃ちゃん[がく~(落胆した顔)]これはダメです。写真だけぇ~

思いっきり鼻についてるけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]ゴメンね。

P1020925.JPG

そうそう[exclamation×2]

ハッピーも3月が誕生日なんです。

前飼い主からの情報[ちっ(怒った顔)]

平成16年の3月生まれとの事。

少しでも若いうちに・・・6才と言える間に里親様を探してあげたかったんだけど

ごめんねハッピー・・・


明日改めて桃ちゃんとハッピーのお誕生会です[ぴかぴか(新しい)]

さて、今日はそのハッピーを病院へ

ハッピーは我が家に来たときから手を舐める癖が

それも結構激しく

1週間くらい前に肉球の間に吹き出物が出来ているのを発見。

猛ルンもたまにできるのですが(夏場)

こまめに消毒をして塗り薬を塗布。ニキビのように潰れて治るのですが、ハッピーは常に舐めているので薬が塗れず、なかなか治らないので病院へ~

え~と・・・名前を忘れてしまった[ふらふら]何とか菌[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]とマラセチアも出ました。

抗生剤と抗真菌剤を処方してもらいました。

ハッチもそうですけど、舐めるとマラセチア繁殖しちゃうんですよねぇ~

今日は朝チョット調子が悪く、家を出遅れた為、家に戻ったのが3時
(発作性頻拍症なんです[ふらふら]

おにぎりを1コかじって猛ルン、桃ちゃんの散歩

病院の受付は4:30だけど着いたのが4:40

[がく~(落胆した顔)]7番目

という事は、家に戻れるのは7時頃かぁ・・・

待っている間にハッピーの散歩を済ませ待機

ヤッパリ帰宅したのは7時でした。

それから、ハッピー、猛ルン、桃ちゃん、ハッチのシャンプー[いい気分(温泉)]

最近は親指負傷でシャンプーをサボリがちで[ふらふら]

ハッピーはフケが出てきたし、猛ルンは抜け毛が

ハッチは3日おきのシャンプーだし、桃ちゃんは[わーい(嬉しい顔)]1か月ぶりかも[たらーっ(汗)]

なんか1人も[るんるん]2人も[ひらめき]3人も・・・こうなったら4人も[手(グー)]一緒かぁ

と、頑張ってしまいました[ふらふら][たらーっ(汗)]

ご飯を食べさせて、時計は見たら、もう9時を過ぎていました。

今日はさすがに疲れました。

おやすみなさい・・・

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

すみません・・・コメント、メールの返信は明日します

 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

ルナママ

桃ちゃんお誕生日おめでとう。
ママにいっぱい甘えられましたか?
桃ちゃんにとって1番のプレゼントはやっぱり、パパママの愛情だよね。
桃ちゃんケーキ命ですか。目が真剣です。
by ルナママ (2011-03-05 20:45) 

すももママ

ももちゃん、、そしてハッピー、お誕生日おめでとう!
健太ママのおうちに来て1年が過ぎたんですね~。
モモちゃんが来たばかりの画像、、、本当に辛い画像です。
あの頃のももちゃんが引き出されたころのブログは
涙まじりに読んでたことを思い出しました。
健太ママさんのおかげで、ギリギリで命が助かったんですものね?
今では立派な姉御?!(笑)(^^)
まだまだ沢山のブヒちゃんも居て、
なかなか甘えられない日が続いてるけど、
ママの力になって助けてあげてね。

そしてハッピーも、ハッチも、猛るんも
きっときっと素敵な家族が現れてくれるって信じてます。
お力になれてなくてごめんなさい。
by すももママ (2011-03-06 22:01) 

kenta-mama

★すももママ様★
いつも応援ありがとうございます。
桃ちゃん、最初はホントに可哀想な姿で・・・
でも今は見違えるように美人さんになりましたよ^^/
最近は、少しずつ甘え方も覚えてきて、
ちゃんと1位の地位も確立しています^^;


by kenta-mama (2011-03-07 22:41) 

kenta-mama

★ルナママ様★
^^;桃ちゃんはケーキどころか食べ物命で。
オヤツの袋の音がカサッとするだけでも飛んできます^^
by kenta-mama (2011-03-07 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。