SSブログ

保護されています。 [フレンチブルドッグ]

”ひろば” のトピックにも、北海道や福岡でフレブルが保護されているというトピックが上がっていますが、

私の住む岐阜でも保護されています。

ブリンドルの女の子

詳細情報にはなぜか?パグとありますが・・・

どうみても、フレンチブルドッグです。

年齢:4~6才とありますが、目の周り、口の周りが白いのでもう少し上じゃないかと思います。

痩せてはいませんが、わき腹が膨れているのが気になります。

ただの肥満であってほしいですが・・・

収容期限は8日まで

飼い主さんのお迎えがありますように><;

岐阜県収容犬情報

 実は、先々週も、フレブルやパグが3頭も保護されていました。

以前は毎日チェックしていた迷い犬情報ですが、最近は見るのをやめていました。

我が家にはまだ里親募集の子がたくさんいるし、自分の体調も良くないし・・・

今の私は無力なので

でも、なぜか先日、ふとHPを見るとたくさんいて[ふらふら]

フレブルだけでなく、他の犬種もたくさん[もうやだ~(悲しい顔)]

よっぽどの事がない限り処分される事はないと思いますが・・・

夏休みは放棄犬が増えると以前に聞いた事があります。

ペットの数は増える一方ですがモラルのない飼い主も増えている気がします。

最近は自分で保健所に連れて行く飼い主も増えています。

飼い主探し隊さんのブログにもダックスの記事が掲載されていました。

我が家のハッピーも、元気がよすぎるという訳の分からない理由で、飼い主が保健所に連れてきました。

飼えない理由があるなら、先ずは自分で里親を探したり、愛護団体に相談してほしいです。

・・・

とにかく、理不尽な理由で命がなくなる日が早く終わりますように

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

風太とあずきと小夏の母

この広場のトピに保護情報が載るたびにつらいですね。
うちも小夏(11歳シーズー)、あずきと風太(8歳と6歳フレブル)の他に、ボギー(アメショー13歳)と公園で5月の連休明けに脱水症状で危なかったタママ(和猫4歳)がいるので、やはり自分の無力さを感じます。でも、これ以上受け入れて共倒れも出来ないし。ペットの現状を訴える本や報道がされても、この現状はペットに関する法律が厳しく変更されないと変わらないのでしょうか・・・。人間のモラルって何だろうと思います。健太ママさん、辛いけど今はお家にいる子達とご自分の体調を考えて、保護情報はみてはダメです。
by 風太とあずきと小夏の母 (2011-08-05 21:48) 

kenta-mama

★風太とあずきと小夏の母 様★
ホントですねぇ~またかぁ・・・と><;
年々、フレブル放棄も増えてるような気がします。
犬、猫全般でみれば確実に増えてますが。
私も無理しすぎているので、自分の体調が悪いとホントに不安になってきますぅ・・・保護情報・・・><;はい、みません。。。
by kenta-mama (2011-08-15 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。