SSブログ

アカラス-治療11週目 [保護犬フレブル<ハッチ>]

8/9 ハッチ7回目の大学病院へ~

3週間ほど前に急に痒みが酷くなり[ふらふら]ガァ~ン

って感じでしたが、悪化する事なく、痒みも治まっています。

2か月くらい前に猛ルンのシャンプーを終えてドライイヤーをかけているとノミがピョ~ンと出てきました。

わぁ~嘘ぉ~と思いながら水をかけてもピョンピョ~ンと[がく~(落胆した顔)]

正真正銘ノミだな[exclamation×2][たらーっ(汗)]

慌ててフロントラインを塗布。

他の子にもシャンプーしたら塗布しないとぉ~と

ハッチはフロントラインを使っていいか病院で確認してからと思っていたのでチョット塗布が遅くなってしまい・・・

何気にハッチが寝ている時に体を撫でていると、足元からまたピョ~ン[がく~(落胆した顔)]

その後から痒みが酷くなってきました。

病院で塗布の確認をし、シャンプー後、塗布

それからは痒みも無くなってきたので、ヤッパリ原因はノミだったようです。

ハッチぃ~

チョットお腹見せてぇ~[目][カメラ]

こんなに綺麗になりました。

P1040757.JPG

 ハッチ~綺麗に治ってよかったねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

うぅ~ん、あの;ぉ~この体勢つらいんですけどぉ~

P1040755.JPG

 戻っていいですかぁ・・・?

P1040756.JPG

 ごめん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]ごめん~もう~いいよぉ~

P1040758.JPG

 まぁ~いいやぁ~

P1040760.JPG

って、このまま寝てしまいました。

イベルメクチン5cc投与はまだ続けています。

2週間前の検査でまだアカラス虫がいたので[もうやだ~(悲しい顔)]

今週は皮膚の検査はなし。

次の診察の時に再度検査です。

アカラス虫の駆除が普通よりは少し時間がかかっているようですが、慢性化するような体質ではなさそうだと先生に言われたので、チョット安心です。
(一番ひどい時から、皮膚の再生が早いので)

ハッチ~ずぅ~っと待っててくれてる里親さんの為にもあと少し頑張ろうねぇ~

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

昨日の猛の血液検査・・・
なんか異常があるかもぉ[ふらふら]
今朝、先生から電話が・・・でも散歩中で出られなくて
折り返しかけなおしたのですが、診察が立て込んでるようで
かけなおします。と

出かけないといけないけど・・・心配なので電話待ちですぅ~
はぁ~電話まだかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ルナママ

ノミは外から着いてきますから、フロントラインを付けていても散歩から帰って直ぐのノミは元気です。
我が家は毎日のみ取りです。
洗面器に石けん水を作って、万一ノミが出たら、その中に、つぶすと玉子が飛び散るそうです。
気を付けて!
by ルナママ (2011-08-13 20:28) 

kenta-mama

★ルナママ様★
そうぉ~なんですよねぇ~><;
先日、ノミ取り専用のクシを頂いたので我が家ものみ取りの毎日です。
石鹸水の事も最近知って。
ノミの入った石鹸水はトイレに流すといいそうです。


by kenta-mama (2011-08-15 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。