SSブログ

血液検査。 [保護犬フレブル<猛>]

来週の歯石取りをするので、木曜日に血液検査をした猛ルン。

なにか異常があれば電話ください。なければ、当日、聞きますと言って帰ってきた私。

検査当日に連絡がなかったので、安心していたら、

次の日、電話が[がく~(落胆した顔)]

猛ルンの血液検査結果は、肝臓の数値が少し高いそうです。

他はすべて正常値。

麻酔をかけられないほどの値ではないので、歯石取りはできますよ。

との事でした。

良かったぁ~

猛ルン、歯磨きのたびに出血するし、お水を飲むとお皿の中のお水が血で茶色くなります。

去年も歯石取りをしましたが、歯石が溜まりやすい体質のようです。

出血の原因も、もしかしたら口の中に何か出来物が出来ているかもしれないので、チェックしてもらう事にしました。

私が見る限り、出来物はないので大丈夫だと思いますが・・・

歯石取りは16日です。

先ずはご報告まで。

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フレンチブルドッグ[犬]タケル[ぴかぴか(新しい)]里親募集中


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ルナママ

猛ルン、大丈夫ですか?
出血するってどこか悪いのでしょうか?
by ルナママ (2011-08-13 20:30) 

風太とあずきと小夏の母

うちのシーズーの小夏は肝臓のAPL値が(胆汁がうまく流れていない、クッシング病、骨疾患、肝障害、腫瘍の可能性あり)4341U/L、普通は36~259らしいのですが・・・、あり、利胆剤を飲んでいます。が、いたって元気で肝臓もエコーで見る限り問題なしです。確かに去年、良性の腫瘍を取るときは事前にお薬を飲んで値を下げてから行いました。値を下げないと麻酔からさめなかったり、途中で呼吸が止まる危険があるといわれた覚えがあります。
私はハッチのアカラス治療のお話がとてもおもしろい(*^_^*)
by 風太とあずきと小夏の母 (2011-08-14 21:13) 

きゃら&ゾフィmama

ワンコの歯石も、つきやすい子とつきずらい子がいるんですね。人間もそうですもんね。
麻酔かけなくちゃならないから、ワンコは大ごとですよね。
by きゃら&ゾフィmama (2011-08-15 09:10) 

kenta-mama

★ルナママ様★
猛ルン、明日、口の中も診察してもらいます。
歯槽膿漏で出血しているかもしれませんし・・・
歯茎からの出血なので。
またご報告させて頂きますね。
by kenta-mama (2011-08-15 20:51) 

kenta-mama

★きゃら&ゾフィmama 様★
桃ちゃん、ハッチ、ハッピーは歯磨きしなくていいくらい綺麗なんです。
猛ルンは1週間くらいでもう歯石になってきます。
なるべく一日一回は歯磨きしてるんですけどぉ・・・
健太も歯石が溜まりやすい子で晩年はグラグラの歯が増えてきました。
歯のケア大事ですよね。
by kenta-mama (2011-08-15 20:56) 

kenta-mama

★風太とあずきと小夏の母 様★
小夏ちゃん、大変ですね><;
血液検査が欠かせませんねぇ~
私の行っている病院は麻酔をかける時は必ず1週間以内に血液検査をして
異常がないか調べます。
猛ルンはそれほど高い数値ではないようなので様子見になると思いますが
また、先生に聞いてきます。

ハッチは^^相変わらずこんな感じです^^
by kenta-mama (2011-08-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。