SSブログ

桃ちゃんの桃。 [桃子]

2010年、2月に我が家にやってきた桃ちゃん。

女の子の節句 3月3日を誕生日にしました。

桃ちゃんの誕生日に買った 記念樹の桃の木

CIMG7083-1cd8e.jpg2010 3月の桃ちゃん

毎年、お花咲くかな・・・と心配でしたが、
今年も蕾をイッパイつけて綺麗なお花を咲かせました。

P1030004.JPG

で、花が散って

なんと[がく~(落胆した顔)]今年は[ぴかぴか(新しい)]実がなりました[ぴかぴか(新しい)]

お花の数だけ実が付きましたが、残ったのは4つ

4つ???[犬][犬][犬][犬]

P1050028.JPG

 これも、枯れちゃうんだろうなぁ・・・と思っていたら[がく~(落胆した顔)]

色づき始めました。

この桃はそろそろ食べごろなんですけど・・・

P1050029.JPG

食べれるのかなぁ・・・?

お腹痛くならないかなぁ・・・[ふらふら]

桃ちゃん、明日[るんるん]食べてみようかぁ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

いいけど、お母さんが先に食べてね[バッド(下向き矢印)]
あたち、お腹痛くなるの嫌だから[失恋]

P1030538.JPG

は・・・はいぃ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]毒味させて頂きますぅ[たらーっ(汗)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

フレンチブルドッグ里親募集中

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ルナママ

まだちょっと青いように見えますが、もう熟しているんですね。
おいしそう!
香りに誘われて、ハッピーちゃんが狙っていませんか?
by ルナママ (2011-08-24 20:02) 

風太の母(長いので代表で風太君にお願いしました)

私は桃ちゃんの後ろに写っている猛ルンの歪み顔がカワイイ!
お姉ちゃん子の甘えん坊さんだね~。
風太母の場合、一昨年梅がたくさん実を付けたので落ちる前にとおもって収穫してカリカリ梅にしようと、まず塩漬けして味見をしたら苦かった・・・(T_T)。どのくらい大きくなるか分からなかったので小梅かと思って収穫したら、どうも早く取りすぎたようでした・・・。今年は数は少なかったですが、大きくなるまで待って、ジャムにしました。
by 風太の母(長いので代表で風太君にお願いしました) (2011-08-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。