SSブログ

譲渡会に行ってきました。 [譲渡会]

12/15  岐阜県各務原市で活動している「飼い主探し隊」の譲渡会にお邪魔してきました。

P1100117.JPG 

毎月行われている譲渡会

行こう行こうと思いながら、なかなかお邪魔出来なくて・・・

12/15は今年最後という事で頑張って行ってきました。

 相変わらず、たくさんのワンちゃん、猫ちゃんがいました。

今度こそ、大事にしてくれる飼い主さんに巡り合えますように・・・

最近は、吠えるからとか、噛むからとか、反対に番犬にと飼ったのに大人しすぎるからとか

訳の分からない理由で保健所に連れていく飼い主が増えているように思います。

ボランティアさんが必至で保護して里親をさがしても、次から次へと・・・

ブリーダーやペットを販売するお店自体が変わらない限り、このような不幸な動物が増えていく一方のような気がします。

一時預かりのボランティアさんのお宅にもたくさんの犬猫がいます。

家族の人数よりもたくさんの預かりをしている方もたくさん。

我が家も一時は4頭のフレブルがいました。

その間にも、預かりの依頼があったり・・・さすがに満員状態だったのでお断りしましたが^^;

今も預かりたい気持ちはイッパイですが、自分の体調とタケルがまだいるので、以前のような活動はできないのが現状です。

今後は出来る範囲で、他のボランティアさんのサポートが出来ればと思っています。

飼い主探し隊の譲渡会は、毎月1回、開催されています。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいね。

 詳しい日時はコチラから御確認ください。

[犬][猫]飼い主探し隊

 譲渡会で優しいパパさんと出会えた保護犬のクピド君

P1100112.JPG

今日はパパさんとお店を開いていました。

P1100113.JPG

とっても甘くて美味しいトマト

私もたくさん買って帰りました。

また、クピド君に会えるかな[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

きゃら&ゾフィmama

今年もありがとうございました。
来年はたけるんに、良いご縁があるといいですね。

そしてママさんの体調も回復しますように。

我が家もゾフィがベッドを破壊するので、
3つほど壊されたところで諦めて、フリースを重ねてベッド代わりにしました。
今はケージに入ることが無いし、なぜかコストコで買った大型ベッドは破壊しないので、落ち着いてますが。

by きゃら&ゾフィmama (2012-12-31 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。