SSブログ

角膜炎 [犬の病気、症状]

桃ちゃんの角膜炎

どぅも治りが悪いので、目薬を替えました。

抗生剤のゲンタマイシンはそのまま継続

ヒアルロン酸の目薬を濃度の濃いものに替えました。

点眼液0.1% から

P1110479.JPG

0.3%へ

P1110480.JPG

1回、使い切りタイプですが、キャップをもらったので、約1日分(1日/4回)です。

P1110482.JPG

これで良くならなければ、角膜に再度、傷をつけ、再生しなおす処置をしなければいけないそうです。

 桃ちゃん、朝 起きた時、目をこする事があるので、カラーを装着

P1110426.JPG

カラーが気になってウロウロしてます。

目を気にしてない時は取ってあげますが、朝だけは我慢してもらってます。

目薬で良くなりますように・・・

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

ルナママ

桃ちゃん、オメメ大事にしてください。
うちの子は「ヒアレイン0.1%」をドライアイなのでさしています。
目薬が効くといいですね。
by ルナママ (2013-03-22 13:51) 

みゅ

猛ルンも心配してるみたいですね。
桃ちゃん、目薬で良くなってくれるといいですね。

by みゅ (2013-03-22 17:24) 

bon

北海道の隠れファンです。
ももちゃんの目、心配ですね。
うちの先代ブヒ君もやんちゃで角膜を傷つけて
ヒアレインで完治しました。
結構、角膜がえぐれてるのが目視できるくらい
だったのですが2年ほど目薬を差し続けての結果
えぐれも元通りにまん丸に。
当時は人間の眼科医の人とお付き合いがあり
ヒアレインでの治療を勧められた次第で
途中、ほんとに効くのか?と挫折しかけたりもしましたが根気強くがんばりましたよ。
その先生いわく目に関しては人間もワンコも基本は
一緒だとの事、ヒアレインも私が使っていたので
私が差すときについでに差していました。

参考になれば・・・・
by bon (2013-03-23 00:07) 

kenta-mama

★ルナママ様★
ご心配ありがとうございます。
桃ちゃんの目はイマイチ治りが悪くて。。。
><チョット心配です。
by kenta-mama (2013-04-01 23:04) 

kenta-mama

★みゅ様★
はい、猛ルンも心配そうです。
桃ちゃんの顔をいつもクンクンしています。

by kenta-mama (2013-04-01 23:05) 

kenta-mama

★bon様★
ファンのなって頂いてありがとうございます。
外科的処置になるかもしれないのですが、出来れば、目薬で治してあげたいです。
目薬、根気よくさして頑張ります。

参考になりました。
ありがとうございます。

by kenta-mama (2013-04-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。