SSブログ

一人でお留守番。 [犬のしつけ]

昨日、桃ちゃんが病院に行っている間

猛ルンは一人でお留守番。

最近は中から、ケージの鍵を開ける事に挑戦している猛ルン[ふらふら]

お留守番はいつも桃ちゃんと一緒のケージで、最近は一人になっていないので危険かな・・・

いつも、桃ちゃんがお散歩に行く時は玄関でお留守番です。

桃ちゃんも猛ルンがお散歩の時は玄関でお留守番です。

ケージより、玄関の方が安全だな[ひらめき]と見込んで、玄関でお留守番。

 毎日、お留守番の様子はビデオに撮っています。

この日もビデオを設置

玄関でお留守番を撮影するのは初めてです。

部屋の扉は全部閉めて、

散歩は済ませたけど、一応トイレを設置
*たまにマーキングするので

後は、お気に入りのオモチャを置いて

P1110270.JPG

行ってきまぁ~す。

[ひらめき]出かける時は、行ってきまぁす~とか、お利口さんでね~とかは言いません。

目も合わさず、何気なく出かけます。

あ、でも、オヤツをあげます。
お利口さんでね[るんるん]という気持ちをこめて[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
帰ってきた時も、オヤツをあげます。

お留守番ビデオは相変わらず、1時間の大作です。
興味のある方は早送りしながらどうぞ^^;

桃ちゃん、帰宅まで1時間半のお留守番

最初はチョット、キュンキュン言ってましたが、とりあえずお利口さんでした。

やっぱり、マークングしてましたが・・・

この日は、朝も一人でお留守番だったので、午後からの桃ちゃんと二人のお留守番はかなり暴れてました[ふらふら][たらーっ(汗)]

猛ルン

P1110299.JPG

桃ちゃんの事、心配だし、

P1110297.JPG

寂しかったんだよね。

P1110303.JPG

 

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

ta34285タヌキ

こんにちは、お邪魔します。フレブルちゃんもやはりお眼目がデリケートですね。我が家のパグ目が色素沈着を起こしてドライアイになっているので毎日目薬をさしています。お散歩も風が強い日は目にごみが入るといけないので控えています。お互い大変ですが頑張りましょう。
by ta34285タヌキ (2013-03-14 14:34) 

kenta-mama

★ ta34285タヌキ様★
ご心配ありがとうございます。
この時期は埃っぽいから注意が必要ですね。
パグちゃんもドライアイになりやすいですもんね。
お大事にしてくださいね。
by kenta-mama (2013-04-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。