SSブログ

人間不信克服大作戦 [犬のしつけ]

タケルの訓練

健太パパが帰ってくる30分前には、ご飯を済ませます。

空腹だと、イライラして余計に凶暴になる?ような気がするから

ご飯を食べ終わったら、ケージで休ませます。

健太パパが帰ってくると、姿が見えなくても気配を感じて吠え始めるタケル。

吠えていても無視します。

健太パパ、[いい気分(温泉)]に入ったり、この日はチョットご飯のお手伝いをしてもらったり[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

健太パパ、帰宅から1時間

リビングに座ったら、タケルをケージから出します。

まだ、噛みつくのでリードで繋げて、健太パパはタケルの前に座ります。

ここから、タケルと健太パパの特訓開始

お座りと待てを繰り返して、オヤツをあげます。

15分くらい続けて

私もリビングに座り、タケルはリードを外して、私の横に座らせます。

まだ、健太パパに近づくと噛みつくので、私がリードを持って制御します。

様子を見ながら、落ち着いたら、私と健太パパの間に入れます。

3時間後

DSC00589.JPG

仲良くなれます[揺れるハート]

仲良くなっても、まだ油断禁物なんですけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][どんっ(衝撃)]

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 


 

譲渡会のお知らせ

飼い主探し隊

今月の譲渡会は5月25日(土)
午後1:30~午後4:00
ペット霊園『愛の森』

ともnet

ともnetわんわんわんわんわんわん5月譲渡会のお知らせわんわんわんわんわんわん

5月19日(日) 11:00~16:00

ドッグパーク カフェオーレ

新しい家族を待っている子が沢山いるので
お近くの方、お時間ある方は是非お出かけくださいね。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

ひろ

私は、小さいころに待てを守れなければ、
身体が吹っ飛ぶようなパンチをして、
それ以降、待てをしている間は、
お風呂に入ることも可能ですよ。
待ての時間が短すぎます。
じらして、なけば、あげないくらいの
鍛錬が必要ですね。
by ひろ (2013-05-14 00:03) 

ビーちゃんママ

お久しぶりです

毎日毎日 猛ルンたら!
パパさんがかわいそうになります(TT)

夕飯を ご主人にあげてもらう? ってどうでしょう
お仕事から帰られたばかりで お疲れでしょうが・・・・f(^_^;

ご飯をくれる人って 大好きですよね♪

by ビーちゃんママ (2013-05-15 09:10) 

ルナママ

わたしもビーちゃんママに賛成。
ご飯をくれる人には結構忠実ですよ。
食べ物かかっていますからね。
でも、そうするとパパさんお風呂入れませんよね。
早く、昔を思い出してほしいですね。
by ルナママ (2013-05-15 20:04) 

kenta-mama

★ひろ様★
親子ともども頑張ります^^;
by kenta-mama (2013-05-20 20:19) 

kenta-mama

★ビーちゃん、ルナちゃんママ様★
ご飯あげる作戦は
以前にはやっていたんですが、ご飯直後から吠え続け、威嚇は治まらず・・・あまりの興奮にせっかく食べたご飯を吐く事もあったので、止めました。
あと、匂いに敏感な猛ルン
健太パパがお風呂に入った後の方が、威嚇が少し弱まるんです^^;
健太パパの名誉のために^^;
加齢臭は・・・ないと思います。
いえ!!ありません
って事で^^;
by kenta-mama (2013-05-20 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。