SSブログ

角膜潰瘍 目薬変更しました [タケル]

今朝もタケルは目をショボショボさせて、充血がまだヒドイ状態

目も腫れていて、下瞼がトロンと下がっている

潰瘍が悪化している様子はないけど、充血や腫れがひかないのはやっぱり気になる

先週金曜日に桃ちゃんの診察に行った時、タケルの目も見てもらいました。

先生も、充血等が改善されていない事が気になる様子でした。

ただ、目薬を点し始めて1週間満たない事からもう少し様子を見る事に

ヤッパリ、目薬の抗生剤があってない気が・・・

先生と相談して今日から目薬変更しました。

ファルキサシンから

 DSC02561.JPG

トブラシンへ

DSC02563.JPG

今日の夜のタケル

DSC02544.JPG

朝より、目がパッチリ開くようになりました。

充血も腫れも随分無くなったみたい

 抗生剤があってるようです。

少しずつでもいいから、良くなりますように・・・

病院から帰った桃タケさん

DSC02530.JPG

いつも混んでますが、今日は、連休明けで超混みこみの病院

予想はしてましたが・・・

今日は状況を先生に話して、目薬だけ処方してもらいました。

桃ちゃんは先生に会えなくて、ションボリでした。

首も痛みがないようで、最近はコルセットの所をカリカリ掻いたり、ブルブル首を振ったり

 外していいか聞きましたが、2週間は頑張って装着した方がいいと

桃ちゃん残念

桃タケさん、もうちょっと頑張ろうね

DSC00516.jpg

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。