SSブログ

視力・・・回復するかな・・・ [タケル]

今朝のタケル

DSC02566.JPG

充血と腫れは少し良くなったみたいです。

DSC02567.JPG

ご飯前だと、待ての状態で一番よく目が見えます。

でも、あまり待たせると

DSC02569.JPG

早くご飯ちょうだい~

DSC02570.JPG

わかった、わかった、ちょっと待って

DSC02572.JPG

分かればいいのだ、早くしてね

今日は、イッパイ写真を撮って待たせちゃったのでご立腹のタケルです。

左目が角膜潰瘍になって、目が見えなくなってしまったタケル

 DSC02576.JPG

元々、保護時から右目は網膜が剥がれたような状態になっていました。

白く濁る事はなく、ちゃんと動くものに反応するし、ものにぶつかる事もありませんでした。

視力は失われてないという判断

度々角膜潰瘍になったので、目は毎日チェックして気を付けていました。

最近は慢性的な結膜炎だったので、ヒアレインの目薬はかかせませんでした。

それでも、こんな酷い状態になってしまって・・・

左目が角膜潰瘍になって、見えなくなって、右目には視力がない事が判明しました。

保護時から、右目の視力はなく、左目の視力だけが頼りだったようです。

先週、日曜、月曜は全く見えてない状態でした。

今は、動くものがかろうじて判る程度だと思います。

左目の視力がなくなったのが、角膜潰瘍のせいなのか?

もしくは、何か内科的な要素があるのか・・・

角膜潰瘍が完治しても視力が回復するかは・・・

先ずは、角膜潰瘍の治療を優先して様子を見ることに

頼りの左目の視力が戻る事を願うばかりです。

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。