SSブログ

怒涛の半年~近況報告 [タケル]

6/11の更新から半年

梅雨入りしたばかりだった季節は

梅雨が明け

夏が過ぎ

短い秋から

冬に・・・

季節を感じる間もないくらい怒涛の半年でした。

あまりにも報告がたくさんあるので、今日の所は簡潔にご報告させて頂きます。

 タケルの原因不明の体調不良は

結局、誤飲によるものかな・・・と

手術をして、少しずつ回復して

いつものタケルにもどりました。

タケルの看病疲れで私がダウン

皆さんにコメントも頂いていたのに、なかなか更新が出来ませんでした。

私の体調も良くなったから更新を~と思ったら、

またタケルの調子が悪くなり

症状が手術前の状態に似ていた事から、また誤飲の可能性が

9月また手術しました。

ヤッパリ異物が出てきました。

2回目の手術後、なかなか食欲が戻らず、病院通いが続き

色んな検査

血液検査の中で白血球の値が少し高いので、念の為に詳しく検査する事に

リンパ球が増えている事から白血病の可能性あり

日にちを置いて血液の再検査をする事に

次の試練

タケルは目眩を起こしている事がわかりました。

ただ、目眩の原因が前庭障害なのか、脳に異常があるのか?

日に日に悪化していくタケル

大学病院でMRI検査をしました。

脳には異常が見当たらず

全身のCTも異常なし

結局、老齢性の前庭障害からの目眩という診断に

同時に検査していた血液

ヤッパリ、慢性リンパ球性白血病の疑いという診断結果

2週間に一度血液検査をして様子をみる事に

白血球は減ったり・・・増えたり・・・

今も様子見です。

目眩で全くご飯が食べれなくなったタケル

体重は激減

水も吐いてしいます。

毎日苦しく、夜も寝ずに叫び続けるタケル

3週間程で落ち着いてきました。

ご飯も食べれたり・・・食べれなかったりの繰り返し

ある日、真っ赤な血尿が

エコー検査、血液検査等で腎臓には問題ないと

尿結石とストラルバイトがある事が判り、療法食で治療中

ストラルバイトは消えましたが、尿検査ではまだ血尿が

先日の尿検査ではたんぱくが出ている事がわかり

腎臓の検査をしましたが、大丈夫でした。

とにかく次から次へと病気が・・・

でもタケルも頑張ってます。

10日ほど前からまた食欲がなく、吐いてしまったり

でも、昨日くらいから随分食べられるようになりました。

皆様にご心配おかけしたままでご報告が遅くなりました。

コメント頂いておりました皆様、返信出来てなくてスミマセン

★ ルナママ様、いつもコメントありがとうございます
★豊橋のハタナカ様、タケルの事気にかけてくださってたと知り、本当にうれしいです。
★豆母様、★midori様★晴子と大吉の母様★名無し様
ご心配をおかけいたしました。

また少しずつ報告させて頂きます。

では、今日の所は

おやすみなさい

追伸:次の更新は桃タケさんの可愛い写真をお楽しみに^^/

  保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 


 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。