SSブログ

今度は・・・甲状腺機能低下症? [タケル]

タケルさん

今日の診察で新たな疑惑が・・・

この2.3日顔に覇気がない

一日中、目はうつろで、こんな顔

001.JPG

抗生剤を飲みだして、体重も少し増えて、側頭葉の窪みも少し改善されたよう

喜ぶのもつかの間

体重が増えたのはむくみのせい???

002.JPG

顎下~首の回りがブヨブヨしてる

皮下点滴をした後みたいな、ブヨブヨ感

オシッコも自力でしなくなってきました。

オシッコが溜まってくると呼吸が荒くなるけど、オシッコが出ない

かといって、お漏らしをするわけでもない。

外に連れて行って、いつもオシッコする所まで行くと、やっと排尿

先生に相談すると

甲状腺機能低下症かも・・・と

身体のむくみは

粘液水腫の可能性があると。

早速、血液検査しました。

先ほど、PM10:50頃、先生から電話を頂きました。

血液検査の結果が出たと

甲状腺の数値T4とFT4は若干低いけど、正常の範囲内との事。

確定診断をする検査項目TSHは外部の血液センターへ送るので、来週まで結果待ちです。

今のところ、まだ疑いですが、甲状腺機能低下症の薬を今日から服用する事にしました。

004.JPG

どの症状もなかなか確定診断出来ないタケルさん

ひとつずつクリアにしていこうね。

003.JPG

寝顔は、とっても穏やかです。

チョット安心です。

 

 保護犬猫譲渡会のお知らせ

  ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 

 

 

 

 

 

 

 

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。