SSブログ

近況 [桃たけコンビ]

またまたチョットご無沙汰でした^^;

10月だというのに気温は29度

かと思えば、今日は寒い一日でした。

みんな体調管理が大変です。

さて

桃タケさんの近況

膀胱炎の治療をしていたタケルですが、とりあえず今は治まっていて、

今は抗生剤も飲んでいません。

てんかん発作は相変わらず約1週間おきに起きています。

今週も病院に行ってきました。

032.JPG

てんかんの薬を飲んでいるのに発作が頻繁に起こる原因として

脳圧が上がっている為、もしくは一時的に上がる為?かもしれないので

10日程、脳圧を下げる薬をのませましたが・・・6日目で発作

効果は無いようなので、服用中止。

ステロイドも、少しずつ減らしていたので、思い切って中止。

てんかん発作以外は体調がいいので、甲状腺の薬も中止しました。

てんかんの薬はコンセーブと臭化カリウムを服用しています。

これを少し増やす事にしました。

なんとか、発作の頻度が減ってくれるといいのですが・・・

今週は桃ちゃんも診察しました。

目の調子が悪くて、左目に炎症を起こしていたのと、白内障が気になって

ヤッパリ、白内障の兆候はあるとの事。

こればっかりは、仕方ないかな・・・

まだ、そんなに進行してないので、目薬で先ずは炎症をおさえる事にしました。

桃ちゃん、体重測定で劇太りが発覚

12.8キロのベスト体重をキープしていたのに

1か月で13.5キロになっていました。

033.JPG

ど~ん

034.JPG

桃ちゃん、チョット、ダイエットしないとね。。。タケル

036.JPG

んんん・・・まぁね・・・

038.JPG

でも。。。

039.JPG

おら、このくらいの方がスキ[黒ハート]

041.JPG

タケルは桃ちゃんの肉布団すきだもんね^^;

 

でも、ヤッパリもうちょっとダイエットだね!!

 

?保護犬猫譲渡会のお知らせ

ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

midori

はぁ、、(*´ω`*)
桃タケコンビ、、
見てるだけで幸せな気持ちにさせてくれますね。
タケル君、病気と付き合いながら
長生きしてね。

by midori (2017-10-15 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。