SSブログ

治療経過とお願い。 [保護犬フレブル<ヤマト>]

フィラリア(強)陽性のヤマト

 

 

毎日、苦しそうな咳をします。

 

 

色々、治療をしてきました。

 

抗生剤、気管支拡張剤、吸入(ネブライザー治療)等

治療をしながら、都度、レントゲンで肺の状態を確認。

でも、どの治療をしても、肺は真っ白のままです。

肺動脈はフィラリア症で通常の4倍に広がっています。

エコー検査で心臓肥大、弁膜症はないけど

心臓には数匹の成虫と思われる影がありました。

 

今後の治療をどうするか?

かかりつけ医の先生の紹介で

セカンドオピニオンを受ける事にしました。

 

愛知県岩倉市にある千村動物病院の院長先生は

循環器の名医でフィラリア症にも精通していらっしゃるとの事。

 

3/17日、予約を取って、診察に行ってきました。

コチラの病院で撮ったレントゲンやエコーの画像も持っていきましたが

改めて、レントゲンとエコーの検査をしました。

 

咳や肺が白いのは、やはりフィラリア症のせいで

膨らんだ肺動脈には、フィラリアの成虫がギッシリ詰まっていて

今は薬を飲む程ではないが、経度の肺高血圧がある。

 

このままだと、成虫が心臓の弁に絡みついて弁膜症をおこしたり

腹水が溜まる確率が高い。

 

今のうちに虫を取りだす手術をした方が

予後はいいとの事でした。

 

手術の方法等、詳しく丁寧に教えてくださいました。

 

後日、色々考え、かかりつけの先生とも相談して

手術を受ける事にしました。

 

先日、手術前の血液検査をして

問題もなかったので、

手術日は4/25と決まりました。

 

ヤマト

手術頑張れるよね。

 

 

ここで、皆様にお願いがあります。

 

今後もヤマトの治療をしつつ、里親を探していきますが、今までの里親様同様、去勢費用と初期診察代等(約3万円)、は里親様が決まり次第、ご負担を頂くようにお願いをします。

ただ、フィラリア手術の費用(20万)は、かなり高額となる為、このご負担まではお願いする事はできません。今、現在まで、去勢費用、ワクチン代とは別に、治療費や検査費用に7万円程かかっております。

 

そこで大変心苦しいのですが、ヤマトが無事に大手術を乗り越え、新しい家族の元で穏やかに暮らせるよう、皆様に、ご支援ご協力いただけないでしょうか?

 


ご賛同いただける方は

お手数ですが、メールフォームからご連絡下さい。

振込口座番号等、ご連絡させて頂きます。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ヤマト里親募集中

アップ

里親希望者様はコチラをご覧ください。

 

 

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

 フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

中川幸子

初めまして。いつも素敵なブログ拝見させていただいてます。なかなか里親になる事は難しいので、ヤマト君の役に立てればなと思って支援させていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。これからも頑張ってください。
by 中川幸子 (2018-04-24 14:57) 

ちはる

こんばんは。
メールフォームはこちらで大丈夫でしょうか。
相当前ですがやり取りさせてもらってました高井です。
宜しくお願いします。
ヤマP~。LOVE
by ちはる (2018-04-24 22:29) 

kenta-mama

★中川幸子 様★
はじめまして。いつもブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
ヤマトの応援もありがとうございます。
中川様のご連絡先がわからないので^^;
お手数ですが、ブログの左上にピンク色のメールフォームがあります。こちらからご連絡頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。
by kenta-mama (2018-04-25 01:23) 

kenta-mama

★ちはる 様★
ご無沙汰しております。
いつも気にかけてくださりありがとうございます。
すみません^^;ブログの左上にピンク色のメールフォームがあります。こちらからご連絡頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。
by kenta-mama (2018-04-25 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。