SSブログ

チャームポイント・・・ [保護犬フレブル<ヤマト>]

ヤマトのフィラリア摘出術

 

昔は、お腹を切って、フィラリアの成虫を取り出すという手術だったそうです。

今は、首の頸静脈を露出して、小さな穴を開けます。そこからアリゲーター鉗子という先端に鰐口が付いた鉗子を大静脈から心臓へ、(ヤマトの場合はさらに肺動脈まで行きます。)フィラリア虫をつまみ出す手術です。

鉗子の操作が、総て手探りで、強引な操作をすると、血管を傷つけてしまう為、指先の微妙な感覚だけが頼り。熟練の技が必要な手術。この手術が出来る先生も、今は少ないそうです。

 

難しい手術だけど・・・

ヤマト大丈夫だよね・・・

 

ヤマトのチャームポイント・・・

首に渦巻があるんです。

勿論、左右対称

 

お尻とか腕の内側とかには

みんなあると思うんだけど

首の横にあるのは、珍しくないですか???

 

ブリンドルの柄もあって

ちゃんと

ウズーウズーウズって

ぐるぐる渦巻ぐるぐる

やまPのーチャームポイントー可愛いでしょラブラブ

 

 

多分、毛。。。剃られちゃうから

渦巻、ひとつ無くなっちゃうねえーん

 

また、可愛く生えてくるから・・・ねっ音譜

 

ご飯の後は

 

いつも

手を揃えて、お行儀よく寝るヤマP

 

明日は頑張ろうね

みんな応援してるよドキドキ

 

明日・・・

じゃなくて

 

もう

 

今日かぁ!!ショック!

 

緊張して眠れない仮母なのでした・・・

 

引き続き、手術費用の、ご支援ご協力をお願いしております。

 

ご賛同いただける方は

お手数ですが、ブログ記事左上のメールフォームからご連絡下さい。

振込口座番号等、ご連絡させて頂きます。

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

ヤマト里親募集中

アップ

里親希望者様はコチラをご覧ください。

 

 

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

 フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

 

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。