SSブログ

準備万端。 [保護犬フレブル<ヤマト>]

トライアルが決まったので、

先日、再度フィラリアの検査をしてきました。

残念ながら、まだ、フィラリアは陽性でした。

 

レントゲンも撮ってきました。

 

フィラリア症のせいで、太く拡張した肺動脈は

少しだけ細くなっていましたおねがい音譜

 

スマホを家に置いたまま出かけてしまって・・・

レントゲンの写真撮れませんでしたえーんショボン・・・

 

最近は、ほとんど咳もでませんおねがい

 

明日からのトライアルの準備

 

夕方涼しくなってからシャンプー

ヤマP、体質もあるけど、若さのせいもあるのかな・・・

こまめにシャンプーしないとBUHI臭漂います

特に、顔や耳から

本人も痒いみたいで、顔や耳は激しく掻きます。

 

先ずは市販のシャンプーで予洗い

予洗い後、クロルヘキシジンで本洗いです。

最初からクロルヘキシジンでは、なかなか泡立たなくて

 

ひらめき電球予洗いは体だけで

顔や耳はクロルヘキシジンで念入りに洗います。

 

あれっ

カッパ出現か爆  笑

 

キレイになったら、ベランダでタオルドライ

ドライヤーは使いません。

 

耳掃除も完了。

 

散歩をしないヤマPは、すぐに爪が伸びます。

こまめに切らないと、トイレの網に爪が引っかかってしまいます。

 

爪切りも完了。

 

歯磨きもして

 

乙女のトキメキイケメンまじかるクラウンヤマP乙女のトキメキ

 

 

!!肛門腺は、先日、病院で絞ってもらったので

当分、臭いものは出ません爆笑音譜

 

ひらめき電球オナラグラサンぷーぷーマンだけど爆  笑

無臭なのでラブラブ

 

明日が楽しみだね

ヤマPキラキラ流れ星

 

 

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

フレンチブルドッグひろば

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。