SSブログ

腎臓療法食。 [桃子]

腎臓の数値があまり良くない桃ちゃん
 
今月から、療法食をはじめました。
 
食欲はあるけど
2か月くらい前から
ドッグフードをあまり好まなくなりました。
 
ヒルズの療法食 k/d は
特に嫌いみたい。
 
どんなドッグフードでも、モリモリ食べてたのに・・・
 
今は、野菜やお肉をトッピングして
試行錯誤
だましだまし、食べさせています。

 

 
完全手作り食も視野にいれて
 
母は勉強中です。
 

保護犬猫譲渡会のお知らせ

 

 ともnet

 

ともnet

詳しくはHPをご覧ください。

 

 

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

はるかぜ

健太ママさん初めまして!いつもブログを拝見しています。
桃ちゃん心配ですね。
私の場合犬ではなく人間(祖父)が腎臓病なのですが制約が多く献立に苦労しています。
カリウムが多い食品を避けたり野菜はゆでこぼしてから調理する(ビタミンミネラルが心配ならサプリで補う)とか
エネルギー源として甘酒が有効なので常備しておいたり、油も有効なのでココナッツオイルなどで炒めるまたは焼くとか素人ながらに工夫しています。
でも油は多すぎるとおなかを壊すかもしれないです。
ワンちゃんの腎臓病の経験はないのですが時々利用するお店のこのページが参考になればと思いアドレスを書き込みます(回し者ではないのですが不快に思われましたらごめんなさい!)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/homemade-wan/bfd5c9d4c1.html

桃ちゃんが健太ママさんのおいしいごはんで少しでも元気になれますように!応援してます!
by はるかぜ (2018-08-28 01:44) 

kenta-mama

★はるかぜ様★
いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
腎臓病・・・ホント制約多いですよね
桃ちゃんも野菜は茹でこぼして再度圧力鍋で軟らかくしています。
油は、アマニオイルを与えています。
添付していただいたサイト拝見しました。
てっとも参考になりました。
ありがとうございました。
by kenta-mama (2018-08-28 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。