SSブログ

体重管理と体温管理。 [桃子]

体重が14キロを超えて
ダイエットしていた桃ちゃん
 
XXLのTシャツも
パツン パツンだったけど
 
あれっ。。。
桃ちゃん、チョット痩せた?
 
パツン パツン じゃないもんね
 
 
12/5の健康診断の体重測定では
13.85キロでした。
 
目標は13キロくらいでしたが
多分、12キロ台になってるような気がする
 
週末に病院に行くから
体重測定しようね。
 
この、1年くらい
体温も低めの桃ちゃん
 
タケルも晩年
体温が低く
夏でも、震えていました。
 
なので、水分補給は白湯にしていました。
 
桃ちゃんも白湯
 
体温が下がると
免疫力も下がるので
なるべく体温をあげるように
 
桃ちゃん
意外と寒さには強かったけど
今年は震える事も多くなっています。
 
Tシャツの上にセーター
その上に毛布
馬みたい爆笑
 
昨日は、お日様イッパイで
洋服を脱いで
日光浴だったけど
 
今日は、お日様があまり出ないので
この格好でお昼寝
 
 
桃ちゃん
寒くない?
 
 
年をとると
体重管理や体温管理が難しいです
 
チョット、太ると呼吸の問題や
関節の問題が出てくるし
 
かといって
若い頃のように
チョット、引き締まった体重維持も
体調が悪くなると
一気に体重が落ちてしまって・・・
 
フードを替えると
お腹の調子も悪くなるし・・・
 
心配事が絶えない
今日この頃ですショボーン

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。