SSブログ

ご飯ですよぉ。 [保護犬フレブル<みこと>]

ミコリンのご飯
 
1か月チョット前から
ヒルズのダームディフェンスを食べています
 

ミコリンは保護時に

アナフィラキシーになったり

湿疹が出たり

膿皮症になったり

手舐めが酷かったり

耳が痒かったり

お顔が痒かったり

どれも

重症にはならないけど

あっ

アナフィラキシーは重症だったかぁ

まぁ・・・

BUHIあるある

皮膚トラブルがあります

 

食物アレルギー?

環境アレルギー?

アトピー?

原因は未だ不明

 

目下探り中

 

血液アレルギー検査も検討しましたが

検査費用も・・・お高いしアセアセ

 

とりあえず

一つずつ消去法で

食事から変えてみる事にしました

 

ロイヤルカナンの

アミノペプチドフォーミュラを

試そうと思ったのですが

 

た・・・高いガーン

タケルが食べていたので

高いのは知ってたけど

さらに値上がりしてた

 

それで病院で進められたのが

ダームディフェンス

 

あのぅ

ミコリン

写真の柴犬じゃなくて

中身に興味もって

 

ちなみに病院で

ヒルズのキャンペーン中との事で

1キロ 500円でお試し出来ました

 

ダームディフェンスも

まぁまぁお高いので

助かりました

因みに定価は

1キロ 2570円

3キロ 6330円

7キロ 12320円

 

1キロ 500円を試した後は

ネットで購入

3キロ 5000円くらいです(税込)

 

勿論

これだけでは食べないので

トッピング

 

お気に入りの桃ちゃんの薬膳フードは

食べちゃったので

 

仕方ない・・・お高いけど

(1キロ 4000円)

ミコリン用に購入

 

桃ちゃんもこの薬膳フードで

凄く毛艶がよくなったし

体調も良くなりました

 

さて

お食事タイム

先ず、以前は食べやすいように

食器を高い位置にセットしてたけど

なんとなく、コレもミコリンにとったら

慣れないのかな・・・

という事で

食器は直置きに

それから

ふやかすのも嫌いみたいなので

カリカリのまま

でも水分は取らせたいので

薬膳フードをふやかしたスープを

トッピング

*節約にもなるし^^;

 

はい

お嬢様

出来ましたよ

 

全く、興味なし

 

薬膳フードだけだったら

モリモリがっつくのにぃ

 

ここからは

ミコリンとの闘い

 

食いつけば

こっちのもの

 

よっしゃー!

食いついたぁ

 

 
食べてる最中も
水分補給の
追いスープ
 
 
そして完食
と、おかわり要求

 

 

ご飯変更後

まぁまぁ皮膚の調子はいいです

 

膿皮症の湿疹は

まだチョット出るけど

 

お盆前に抗生剤は一旦終了して

 

今はシャンプーと消毒で

コントロール出来ています

 
季節的にも
カイカイシーズン終息近いかな・・・
 
全国のカイカイBUHIさぁん
頑張ろうねぇ
 



 [ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

フレンチブルドッグひろば 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。