SSブログ

サボテンのお話 [伝説の男(タケル)]

今日はタケルの命日です
 
タケルがお星さまになって2年が経ちました
 
タケルと毎年見ていたサボテンの花
タケルもクギ付けになるほど
大きくて綺麗なお花
 
タケルが病気になって
お星さまになった年から
咲かなくなりました
 
蕾は沢山つくけど
 
あと一息というところで
 
こんな風に
 
 
枯れてしまいます
 
 
でも、今年
10月28日
最後の蕾が枯れる事なく
咲きました
 
夜、7時くらいからゆっくり膨らんで
 
午前2時すぎ
 
 
2年ぶりのサボテンの花
 
 
今年も10個以上蕾をつけたけど
ことごこく枯れてしまって
 
今年もダメかぁ・・・
と、寂しい気持ちだったけど
 
最後の最後に
綺麗なお花を咲かせてくれて
 
 
なにかと落ち込んでいたけど
明るい気持ちになれました
 
朝日が出始めると
ダンダンしぼんでいくお花
 
 
ミコトが起きる頃には
 
 
すっかり、しぼんでしまいました。
 
ミコリンも見たかった?
サボテンのお花
 
 
今年は
なにかと、ずっと落ち込んでいたから
健太とタケルと桃ちゃんが
プレゼントしてくれたのかな
 
 
ミコリンにも
良い事あるかな・・・

 [ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。