SSブログ

躾とケア。 [保護犬フレブル<みこと>]

ミコリンの遊び方

 

前歯でチマチマ引っ張るのが大好き

 

それも相当な力で

 

 

歯が欠けないか・・・

抜けないか・・・

心配してました滝汗

 

先日、見てみると

 

あれっ

真ん中の歯ないんじゃないゲッソリ!?

そして、犬歯の横もチーン

こっちは小さい穴が見えるので

抜けたに違いないゲッソリ!!

 

 

ミコリンはフレブルにしては

歯並びがとってもいい子です

歯は小さいんですけどニヤニヤ

 

あれ・・・でも

犬歯と犬歯の間は

6本のはずだから・・・

本数は合ってるはてなマーク

 

乳歯が抜けてなかったはてなマーク

 

まぁ真顔

いずれにしても

こういう事もあって

ロープ系のオモチャに限定しましたあせる

それでも

前歯で力任せに

引っ張ってますが

糸が切れてくるので

歯への負担は軽減されるかな・・・と

 

私がオモチャにこだわってる理由

 

ミコリン

暇になると

毛が抜けて真っ赤になるくらい

手を舐めたり、噛んだり

特に親指?は、

取れるんじゃないかと思うくらい

ガジガジ

 

顔や耳も血が出るくらい掻いたり

 

ミコリンは、指の間、肉球の炎症と

なにかしらのアレルギーがあります

 

アレルギーは多分

食べ物ではなく

接触性のものと

アトピー系だと思います

*ドッグフードで検証中

 

舐めたり、掻いたりすると

余計悪化してしまうので

なるべくさせないように

いつも、気を紛らわせています

 

舐めたり、掻いたりしてる時は

オモチャやオヤツで気をひいて

止めさせています

 

抱っこしてあげたり

撫でてあげたりしてる時は

大人しく、お利口さんですが

 

四六時中そうしてる訳にはいかないので

 

なんとかミコが一人で遊んでくれないかと

毎日思案中キョロキョロはてなマーク

 

狭い家の中を

いまだに探検して

なんか楽しい事はないかと

ウロウロ

スリッパを盗んだり

毛布を引きずりまわしたり

で、自分が映る物を見つけては

喧嘩をふっかけています

 

毎日

サザエさんとカツオみたいに

こらぁ~ミコ~待ちなさぁいびっくりランニング

 

って、追いかけっこ

 

ミコは楽しそうだけど爆笑

私はクタクタです滝汗

 

ちなみに

お父さんは

マスオさんのようなので

 

ミコ見ててねっていうと

 

はぁいほっこりって

返事はいいんですけどダウン

 

私がミコを見ると

 

あ~手舐めてるよビックリマーク

 

顔掻いてるよビックリマーク

 

アセアセアセアセアセアセ

 

あ~ミコ~止めなさい汗

って、優しく注意

 

ミコがやけに大人しいから

 

ミコ何してるはてなマーク

って聞くと

 

オモチャで遊んでるよ~ほっこり

 

チラ見すると

口の中で

もぐもぐ中もぐもぐ

 

あ~

なんか

食べてるよ~ガーン

 

おーっ!あれぇ~ホントだぁアセアセ

ミコ出しなさい

 

って、あたふた

 

結局、怖~ぁい私の雷がムキー

ミコに落ちて

 

事なきを終えます

 

ミコには

怖~ぁいお母さんと

優しいお父さんと

バランスは取れてるのかなニコニコ

お母さん、怖いねぇ~って

いつも、二人で内緒話してるのでえー

 

ミコトには甘やかすだけでなく

躾とケアがまだまだ必要ですあせる

 

 

 

 

 [ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。