SSブログ

ミコ先生のヨガ教室♪ [保護犬フレブル<みこと>]

去年は体調が悪く
趣味のヨガをほとんど休んでたけど
今年は、少しずつ復活
でもまだ。。。
5回くらいしか行ってないんですけど^^;
 
ミコリンは毎日かかさずヨガやってます。
 
今日は
ミコ先生のヨガ教室開催
 
では
ミコ先生
宜しくお願い致します。
 
はいはい
では、初心者の方は無理しないでくださいね

 
ヨガは腹式呼吸を意識して
鼻から息を吸って
口から吐いてくださいね

では、先ず
四つん這いになって
フランクのポーズから
片足をあげて
 
片足上げ犬のポーズ
 

息を吸いながら両腕を真っ直ぐに伸ばして上体を反るように持ち上げ、足の甲でマットを押すようにして太ももを床から数センチ離す。頭と目線をやや上に向けます。5呼吸ほどポーズをキープして、ゆっくりと元に戻ります。

 

上向き犬のポーズ

 

はい、では

リラックスの時間

仰向けになって

全身の力を抜いて

リラックスしてください

 
あれ
先生、もうおしまいですか?
 
はい
今日は初心者向けですから
こんなもんでいいでしょうぉ

 
では、起き上がる時は
 
横向きになって
ゆっくり頭を上げて起き上がりましょう
 
起き上がったら
もう一度、目をつむって
 

 
大きく深呼吸
 
ミコのヨガ教室
どうでしたか?
無理をせず
毎日少しずつ、続けましょうね
 

 

はい

ミコ先生

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 [ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

としぞーママ

みことさんのヨガ素敵です。私もヨガ始めましたど、みことさんほどキレイなポーズはとれないです。それにしても、まったりくつろいでるみことさん…しあわせそう。相変わらずかわゆい[黒ハート]
by としぞーママ (2020-01-29 12:06) 

kenmomotake

★としぞーママ様★
ミコ先生のヨガ
ホント教科書通りのポーズでびっくりです^^/
by kenmomotake (2020-01-30 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。