SSブログ

また、瞼が腫れてきました。 [保護犬フレブル<みこと>]

また、ミコリンのお顔が腫れてきました

気付いたのは14時20分頃

 
日向ぼっこをしていたミコリンが
手で目の辺りを掻いていたので
見てみると左の眼の周りが腫れていました
 

 

すぐにコットンを水で濡らして

冷やしました(14時25分)

 

14時30分

チョットひいてきたかな・・・

 
さらに冷やし続け

 

 

14時35分
随分、良くなった?
 

 

南を向いて窓越しに

西日の直射日光を浴びてお昼寝中でした

なので、腫れたのが左の瞼だけ

 

やっぱり

アレルギーの一つに

紫外線があると思います!!

 

つづく

 

 

 

 [ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

はなこママ

痒そうですね…痛々しい(>_<) 私自身が初夏になり半袖を着て陽に当たると腕にアレルギーがでます。紫外線かな…毛の薄いところに反応してるような。紫外線に当たらない生活だったから過敏に反応してしまうのか…。順応しますように!日向ぼっこ大好きですものね[涙]
ウチのはな もここ2週間 獣医さんと相談して飲み続けていた抗ヒスタミン剤を辞めて様子をみています。が、やっぱり痒さが増してきて(寝る前とか)脚やら目の上やらハゲてきました。皮膚バリア機能が落ちる前にヒスタミン剤 再開かな。ま 花粉症の人もそろそろ飲み始めますからね(^_^;)
by はなこママ (2020-01-30 19:42) 

れんてん

はじめまして。時々ブログにお邪魔させてもらっています。とても尽力されていらっしゃり頭が下がる思いです。

うちの初代フレブルも紫外線でボコボコ出ていました。特に冬の日向ぼっこです。雪が降るような寒い日にもなっていたので、寒暖差も疑ってはいましたが。
でも間違いなく低い太陽(窓越し)で反応が出ていました。可哀想だけど少し日向ぼっこさせたらシャッターを下ろして生活していました。
可能性は高いと思います。
そうそう!と思ったので思わずコメントしてしまいました。失礼いたしました。
これからも応援しています!
by れんてん (2020-01-30 20:16) 

kenmomotake

★はなこママ様★
主人も日光のアレルギーで、、、
夏でも絶対半そでは着ません><;
はなこちゃんのアレルギーはまだ原因不明ですか?



by kenmomotake (2020-01-31 03:10) 

kenmomotake

★れんてん様★
ブログ見て下さりありがとうございます。
初代フレブルちゃんも@@/
やっぱり・・・紫外線ですよね
ネットの中にはあまり情報なくて・・・
でも、前回と全く同じように腫れだしたのとれんてん様のコメントで確信しました
ありがとうございます。^^/
by kenmomotake (2020-01-31 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。