SSブログ

肉球の炎症。 [保護犬フレブル<みこと>]

昨日、足あと流血したので
今日はお散歩もお休み
*私の手首も休ませたいのでニコニコあせる
 
寝てるミコリンの足チェック
 

 
ジュクジュクしてないし
ちゃんとカサブタになってる
いい感じです
明日は散歩いけそうです

 
ちなみに
ミコリン保護時
肉球は最悪の状態でした
 
5月
保護から1か月後の前脚
これでも、随分角質が取れて
綺麗になった方
なんか、角質やタコ、炎症で
本来の肉球が分からない状態

 

後ろ脚も

 
7月
角質も随分取れました
この頃は
まだ、お散歩が苦手だったので
あまり外にも出てない事もあって
赤く腫れあがった炎症も
随分、良くなりました
 

 

9月

散歩をするようになって

炎症が起きやすくなりました

 

 

今は、毎日足洗いの成果もあって

元々の腫れも随分ひいたので

炎症も起こりにくくなりました

それでも

ゼロとはいかないので

毎日チェックして

清潔を心掛け

炎症がある時はお散歩を控えたり

運動会を中止したり

今後も注意が必要です

 

 

 [ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

はなこママ

保護時の肉球、見ていて本当にツライです。全身も酷い状態だったかと…過酷な状態を生き延びたミコリンの生命力は ものすごく強いなぁといつも思います。
ウチも走り屋ドリフト族です(^_^;) スイッチが入ると止められません。でもめちゃ楽しそうだし、心が平和な時しかやらないので ミコリンもきっとハッピーな気分なのかなぁ と。どうか丈夫な肉球に回復しますように…
パイドちゃんは肉球もパイド柄なんですね!
なんとキュートな肉球。
by はなこママ (2020-02-04 23:18) 

kenmomotake

★はなこママ様★
ミコリンの暴走
これまた、私に対する要求で
ご飯を早く頂戴とか
つまらないからオモチャ頂戴とか
抱っこしてとか><;
分かり易いんですけど、激しすぎです^^;

by kenmomotake (2020-02-06 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。