SSブログ

外耳炎治療。追記 [保護犬フレブル<みこと>]

保護時から

見た感じ、両耳同じような状態でしたが

左耳を触られるは特に嫌がっていました

多分、左耳の方が悪かったのかな?

 

その後、外耳炎の治療が終わっても

左耳は痒いのか。。。

知らないうちに

気にして手で掻いていたのかはてなマーク

私が見ている限りでは

掻いてる様子はなかったんだけど・・・

赤く、チョット湿疹も出ていて

耳の中を覗いても綺麗な状態

アトピー的な感じかなぁ

 

 

とりあえず

デモゾールローションを塗布して

様子を見る事にしました

 

2週間経っても

あまり良くならなかったので

病院へ

 

耳の中を見てもらって

目立った汚れはないけど

チョット赤いから

念の為、もう一度

オスルニアを注入する事にしました

 

1週間で

耳の裏の湿疹や赤みもなくなりました

 

やっぱり、耳の中が痒かったのかな

 

チョット毛が薄くなっちゃったけど

 

ミコは若いから

すぐ生えてくるねウインク音譜

 

 

 

 

 [ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。