SSブログ

外耳炎治療薬。 [保護犬フレブル<みこと>]

以前にも掲載しましたが
ミコリン保護時
耳は外耳炎で酷い状態でした
 
 
保護犬あるあるなので
毎日の耳洗浄で良くなる事を確信して
せっせと耳洗浄
耳洗浄の後は点耳薬を注入

 

半年で黒い耳垢は出なくなり

綺麗なお耳へ変身ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

ミコリンも最初のうちは

耳掃除も点耳薬も

爪切りも

大人しく、私にさせてくれました

お利口さんなミコリンもピンクハート

 

母の育て方が悪かったのか・・・えーんハートブレイク

保護から3ヵ月

反抗期~のムキー

半年後には

ヤンキー娘へ変身グラサン

 

一旦は外耳炎も完治しましたが

左耳は本人も気にしたり

マラセチア菌があったり

 

グラサンヤンキー娘は

私が耳を触って見る事は許しても

洗浄や、ましてや点耳薬は断固拒否ムキー

 

病院で

毎日、家で点耳薬を点せない子には

良い薬があるとニコニコ

 

 

 

チューブに入った薬を

病院で注入してもらって

1週間後

再度、注入すれば

1か月効果が持続

 

まぁ~なんて楽チン乙女のトキメキ

 

でも、お高いんでしょぉえーはてなマーク

 

はい。。。

 

高かったびっくり汗

 

1本 2100円(税抜き)

 

しかも、片耳

 

両耳で4200円ガーン

1週間後再注入4200円

約8400円

 

まぁ。。。仕方ない・・・

 

キョロキョロちなみに

ウェルメイトは1本1720円

 

ニコニコ音譜幸い、ミコリンのお耳は

それほど酷い状態で再発してないので

 

1本のお薬を

半分ずつ両耳に

1週間後

さらに再注入

 

爆  笑キラキラ半額ですみました

 

耳に違和感がある時は

触られると不機嫌にもなります

オスルニアで

すぐに違和感も治まったようで

 

完治後、機嫌のいい時は

チュールンルン綿棒を使って

耳掃除出来るようになりました

 

 

ですが・・・

ムキーヤンキーの時は

当たらず触らずが一番キョロキョロガーンです

 

 

 

 [ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。