SSブログ

まだあったミコのアレルギーねた(^-^; [保護犬フレブル<みこと>]

 

去年の12月6日
夜ごはん食べて、暫くすると
なんか、唾をゴク、ゴクと呑み込む仕草
顔が腫れたり
体に湿疹が出たり
というような症状は無く
なんか呑み込み辛そう
喉の辺りを触ってみると
リンパの腫れはないけど
なんか喉ぼとけの辺りが腫れているような・・・
寝ていて、熟睡モードで
体の力が抜けてくると
さらに苦しくなるようで
その度に起きて唾をゴクンと
呑み込む仕草
何かのアレルギーで
喉の粘膜が腫れてるのかなぁ・・・
ステロイド飲ますか・・・
救急病院行くか。。。どうしよう・・・
水を飲ませて
吐かないか確認したり
一晩中ミコを腕枕して見守りました
 
12月7日朝の動画

寝不足と

まだ腫れがあるようで

まだ辛そうなミコリン

喉ぼとけの辺りを触ると

腫れは少しひいているようでした

 

念の為、病院へ

混んでて、診察がお昼頃に

その頃には呑み込み辛さも改善して

喉の腫れもほとんどありませんでした

 

朝の動画を先生にみせた所

ヤッパリ、何かしらのアレルギーで

喉が腫れていたんだと思うとの事でした

 

腫れが酷いと呼吸困難になるので

早めにステロイドで対処した方がいいとの事

 

ヤッパリびっくりあせる

辛い思いをさせてゴメンねミコリン

ご飯も替えてないし

ドッグフード以外は与えてないし

新しい服や毛布を替えたという事もない

 

何でアレルギーを起こしたか。。。は

またまた、不明です

 

 

[ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。