SSブログ

歯。 [<お知らせ>]


犬も人間も歯は大事ですよねビックリマーク

歯肉の炎症が全身に多くの影響を与えることは昨今の研究で明らかになってきています。

歯周病になると、色んな内臓疾患を誘発します。

歯周病菌は腫れた歯肉から容易に血管内に侵入し全身に回ります。

血管に入った細菌は体の力で死滅しますが、歯周病菌の死骸の持つ内毒素は残り血糖値に悪影響を及ぼします

歯周病との関連を挙げられているものには呼吸器系疾患、心疾患、糖尿病や妊娠などがありますが、なかでも糖尿病との関連は深く糖尿病は歯周病を悪化させる大きな原因のひとつでもあるのです。

最近では、認知症の人の歯周病治療をしたら、認知症が改善されたという報告も。

 

BUHIだって歯が命ビックリマーク

我が家でも歯磨き頑張ってました

ようこそ

健太歯科へ~

P1120910.JPG

私の足が診察台です。

次の患者さん

タケルさんも待合室?ニコニコ汗

で、お待ちです。

 

P1120915.JPG

歯ブラシでブラッシング

P1120914.JPG

お次でお待ちのタケルさん

診察台へどうぞ~

 

P1120916.JPG

タケルさんもお利口さんですねぇ~

P1120918.JPG

歯磨きが終わったら

二人でお昼寝ラブラブ

P1120922.JPG

 

我が家にやってくる子達には

去勢、避妊手術時に

スケーリングをします

 

桃ちゃんはスケーリングと共に

奥歯を一本抜糸

 

タケルは我が家に来る前に

去勢済っだったので

スケーリングできず・・・

ん。。。その後

スケーリングしたんだったかなぁキョロキョロ

忘れちゃったニヤニヤ汗

 

ヤマトも

すでに去勢を済ませていたので

スケーリング出来ず

家歯磨き練習中のヤマト

下矢印

我が家にやってきた時

キャラメルみたいな歯石が、

イッパイついていたけど

コットン歯磨きで

今は、ほとんど取れています。

 

歯ブラシで出来るように

頑張ろうね。

 

 

 

 

ミコリンも

緊急手術だったので

スケーリング出来ず

でも

奥歯にチョット歯石がついてたくらいで

意外と綺麗でした

チョット、隙間はあるけどウインク

 

足洗い等で

ミコの嫌がる事をしていたのでニヤニヤ汗

これ以上、嫌われないように

歯磨きまでは出来ませんでした

折角、綺麗な歯なので

歯石が付かないように

お嫁入りして

歯磨きも頑張れるといいねキラキラ

 

 

アニマルフォスターペアレンツさんでは

歯のない子が食べる

ドッグフードの支援を募っています

下矢印

 

人間も犬も歯が命

ですねビックリマーク




[ぴかぴか(新しい)]フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。