SSブログ

爪切りと尻尾のお手入れと新しいラグ。 [保護犬ボストンテリア<春太>]


春ちゃん

爪切りも大人しくさせてくれます

ペット用の爪切りは、怖くて使えないので

人間用の爪切りを使ってますニコニコ汗

 

良い事か。。。

悪い事か。。。

春ちゃんの爪

保護時は伸び放題だった割には

血管が先の方まで来てなくて

爪も柔らかいので切りやすいです

黒い爪と白い爪

黒い爪は血管が見えないので

切る時は慎重に

少しずつ切ります

 

before

after

 

そうだ

尻尾の毛も

切っとこ

尻尾の内側が蒸れて

痒くならないように

出来るだけカット

これで、消毒もしやすいです

 

before

 

after

 

春ちゃん

爪切りも カットも

じっとして

ホントにお利口さん

 

と思うでしょ

 

家の中では

こんな風に膝の上でお利口さんに出来ません

*病院で診察待ち中↓

 

爪切り、カットはベランダでしているので

チョット緊張して

お利口さんにしてるだけガーン

病院同様

環境が変わるとチョット緊張する春ちゃん

可愛いねぇ~

 

でも

新しいラグを敷いただけで

こんなに大暴れ

 

春ちゃん

家の中でも

抱っこさせてねウインクキラキラ

 




音譜桃太爆笑爆笑春太音譜

!!里親募集中!!

下矢印

ご応募はコチラから

 

フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

ひろぽん

ひやぁ〜Σ(゚艸゚〃)
大人しく爪切りさせてくれるって、なんていい子なんでしょ!
うちの子は2人がかりで汗だくでした:(;゙゚'ω゚'):
しかも、黒い爪!
ほんまに怖いんですよねーー>_<
by ひろぽん (2020-09-06 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。