SSブログ

痒い...所に手が。。。届かない? [保護犬フレブル<桃太>]



桃太くん

痒い所があるけど

微妙に

痒い所に手が(足が?)

届いてないみたいニコニコ汗

 

耳が痒いのかと思い

耳掃除が苦手な桃太をなだめながら

一生懸命耳掃除あせる

 

でも、痒いのは

背中・・・首のあたりだったみたい

 

寝ている桃太を何気にみたら

チーン アレ 

なんか赤いはてなマーク湿疹はてなマーク

 

 

湿疹が出ると

毛が浮き上がってくるけど・・・

桃太は毛深いから

浮き上がってこないらしい

ちょこっと

カットしてみたら

少し・・・赤い?

触っても

少し湿疹っぽいものが。。。?

 

体温高い時は

皮膚もピンク色になるし

微妙にわからんニコニコ汗

 

まぁ~消毒しとこ

 

消毒したら

掻かなくなりました

で、数日後、ポチポチっと

カサブタになりかけた湿疹を発見

 

やっぱり

湿疹出てたんだ

 

多分、膿皮症

酷くはないけど

ポツポツと出てる

 
毎日、チェックして
見つけたら、消毒するようにしています
 
最近はタイミングを見て
寝ている時は、なるべくオムツを外しています

 

なのでオムツかぶれは、ほとんど無くなりました

 

 

でも、ティッシュを置いて保険をかけてますニヤリ汗

 

 

 

ご飯を食べた後は

自分でトイレに行ってオシッコをします

自分の意思でオシッコをした時は

その後、当分は、ちょい漏れもありませんむらさき音符

 

でも、今朝は

春太がトイレの前をウロウロしたので

気が散って、オシッコせずにケージから

出てきてしまいました

なので、何度オムツを替えても

ちょい漏れどころか

どっさり漏れ爆  笑あせる

 

 

でも、寝てるから

オムツは緩めにルンルン

 

ちょっと、母ちゃん

毛深いとか

ちょい漏れとか

どっさり漏れとか

悪口ばっかりもやもやむかっ

 

僕は犬だから

毛深いに決まってんだろ爆弾

なんかオッサン扱いされてる感じ

嫌な感じぃもやもやムキーガーン

 

ニコニコ汗

犬だもんね

毛深いよね

ゴメンゴメン

でも、桃ちゃん、他のBUHIに比べたら

毛深い。。。

じゃなくて

フサフサニコニコ

そう上差し

フサフサだよラブ

オッサンわぁ・・・オッサンかなぁグラサン

 



音譜桃太爆笑爆笑春太音譜

!!里親募集中!!

下矢印

ご応募はコチラから

 

フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

はなこママ

桃ちゃん、春ちゃん ころころ艶々で幸せですねー。
ウチのコも同じような湿疹がポツポツ。数が増えてきたら消毒シャンプー。最近は10日に1回くらいなので、まあ良しとしてます。
教えて下さい、ポツポツの消毒はヒビテンですか?涙やけとお股の消毒にヒビテンを使っていますが、ポツポツにも効くのかしら? 真っ黒な上に毛深い、いやフワフワなんで(^_^;) 消毒が一苦労そうですが…
by はなこママ (2020-09-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。