SSブログ

お留守番はケージで。 [保護犬ボストンテリア<春太>]



春太も桃太もお留守番はケージです
 
少々、分離不安の春太は
留守番中、シートをビリビリに
こんな事が毎日続くように
 
家中ホコリだらけ
シートを誤飲する可能性もあるので
留守番中はシートを撤去する事にしました
 
留守番前オシッコをさせます
オヤツをあげながらケージに入れると

 

 

シートはすべて撤去して

マナーベルト装着

ベッドを置いて

準備完了

 

すぐに出かけると

吠えたり、ケージで大暴れするので

15分くらいは

出かけません

洗い物をしたりして

普段通りの行動をしながら

落ち着いているのを確認して

しら~っと

出かけます

 

春ちゃん

お利口さんにしててね

 

とか、声掛けは絶対しません

 

 

 
心の中で
お利口さんでね照れキラキラ

 

玄関扉をバタンと閉めたりせず

静かに

鍵の音もなるべく立てないように

キョロキョロ汗

 

お留守番お利口さんでした
 

帰ってきた時は

イッパイ褒めてあげます

 

帰って来た時も

静かに、相手をしてはいけない

という人もいるけど

 

そこは

臨機応変に

私はイッパイ褒めてあげます

 

時には、オヤツをあげたり

イッパイ遊んであげたり

 

朝ごはんを食べて

まだ、お腹がイッパイの時間帯

お昼くらいまでに出かける時は

比較的お利口さんに

オシッコもせず過ごしています

 

お腹がへってくる頃

夕方くらいに出かけると

チョット吠えたり

オシッコもしてあります

 

ペットと暮らす事

飼い主の生活リズムに合わせてもらう事も必要だけど

ペットのリズムに合わせてあげる事も必要

 

家族なんだから

みんながストレスにならないよう

お互譲り合わないとね

 

 





音譜桃太爆笑爆笑春太音譜

!!里親募集中!!

下矢印

ご応募はコチラから

 

フレンチブルドッグひろば[ぴかぴか(新しい)]

 

フレンチブルドッグひろば

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。